※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ🔰
産婦人科・小児科

ホットケーキでアレルギーかも。医者の指示待ってください。ありがとうございます。

どのくらい中断するのがいいのでしょうか??
昨日おやつでホットケーキを食べさせた所、1時間以内に発疹赤みが出て、機嫌は特に悪くなかったのですが、土曜日にしている小児科受診した所、ゼーゼーはしていないけど、血液検査等していない為確定はしていませんが、卵アレルギーかもしれないと言われ、念の為しばらくは原材料等を見て卵をあげることは中断してくださいと言われました。
どのくらい中断するのがいいのでしょうか??
娘は9ヵ月で自分で痒い苦しい等を言えないので、下手にあげてまたアレルギー反応でるのも嫌で💦
中断して、次あげる時は医者がしている時間にと言われました。
どのくらいでチャレンジしてみるのが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子小麦と卵アレルギーでしたが、血液検査するまでやめた方がいいと言われました💦😭

卵については、ゆで卵1/2までクリアしていて、加熱を緩めたところ発症してしまいました💦😭

かかりつけ医に相談してみてもいいかもしれないです!

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    そうなんですね!血液検査するまではやめた方がやっぱり良いですよね💦
    血液検査は何歳くらいの時に行いましたか??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月、1歳、そして結果待ちですが1歳半でやりました☺️
    それぞれ全部新しいものヒットしてます…😥

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに発疹はどこにでたのでしょうか??💦

    小麦、卵はうちはお腹にまででて、
    口から離れたところにでるほど、アレルギーは強いと言われました😭

    ホットケーキの卵とのことなので、
    加熱がゆるくても卵はでるとのことでした💦
    私は怖かったので、血液検査お願いしましたが
    病院によっては1回じゃ血液検査やってくれないとかあるみたいです!

    • 8月4日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    私は和光堂の水だけで出来るホットケーキミックスで作りました。
    口やお腹背中は大丈夫なのですが、太ももや腕に出ました💦

    • 8月4日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    土曜日している所を探して、昨日受診した小児科の先生が素っ気なくて、前鼻水出てた時も今日はどうしたのー、鼻水がーと言ったら、じゃあ薬出すねと何も見ずに、昨日はんー卵怪しいね、中断させてと言われて、小児科を変えようと思っているのですが、アレルギー症状が出ないと受診してはいけないのかと思って💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー時の写真とってないですか??💦
    私もかかりつけ医じゃないところに最初行きましたが、休み明け(お盆だった)ので、かかりつけ医にいきました!

    • 8月5日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月5日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月5日
  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    こんな感じでした💦
    3.4ヶ月検診でアトピーとも言われています💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じで、同時にアトピー治療も始めました😭
かかりつけ医でみせてもいいとおもいます🥺お大事になさってください💦

  • ことママ🔰

    ことママ🔰

    アレルギー科のある小児科に行き採血してきました💉
    結果はお盆明けにと言われてます

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もお盆明けに3回目の採血結果聞きに行きます🥺
    アレルギー突然出てくるのもあるので怖いですよね💦😭

    • 8月5日