※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢での3人目の妊娠について悩んでいます。リスクや年齢的なことを考え、諦めるべきでしょうか?

3人目の妊娠について。

今35歳です。
今後3人目を授かりたいなと思っています。

数ヶ月前に転職したこともあり、
来年あたり授かれたら良いなと。。

もし出産できるとしたら、36歳頃〜になるかなと思います。

上の子2人とも、切迫早産で2ヶ月程入院したこともあります。

高齢での出産はいろいろとリスクがあると思いますが、
年齢的にも諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

ひまわり

38歳で第一子、45歳で第一子のママ友います!人と比べることではありませんけど、36歳で3人目は、今時よくあると思いますよー!
まだまだお若いというか、諦める年齢じゃないと思います〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥺
    私の周りも30代後半で出産している方が時々いるのですが、
    知り合いの人に、
    もう2人子供おるから産み終えたよね、30代後半はしんどいけん無理やろ〜
    的な事を言われまして😅

数年前から3人目欲しいなと思っているので、
    諦めずがんばろうと思います🥲

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

望んでいるのに年齢で諦めるのはどうかなと思います!

リスクはどの妊産婦さんでもあります!!
私3人目は37歳で産んでます😭
でも切迫で入院してるとの事なので3人目も可能性はあるはずなのでよく考えて妊活して良いと思います^ ^
悔いのない選択をしてくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    切迫体質なので、もし3人目を授かれたら自宅安静、入院になるよね、、と旦那ともよく話し合ってます🥺

2人目産まれた時に、3人目となると切迫リスクはかなり上がると思うと言われたので😅

ありがとうございます☺️

• 8月5日
miyabi

1番下の娘を36歳で、今回順調にいけば38歳での出産になります。

年齢が上がればリスクも上がりはしますが、誰にでもリスクはあるのではないかなと思いまく。

望まれているのであれば、諦める事はないと思います⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8人のママさんなんですね☺️

妊娠する事自体がいろいろなリスクがついてきますよね。。
    諦めたら絶対後悔しそうなので、、やっぱりがんばろうと思います🥺

• 8月5日
しましま

私は一人目が38歳、2人目が40歳での2人とも高齢出産でした。

病院では38歳での出産も今どき普通、特にリスクはない、気にすることはないと言われました。
2人目も高齢出産&帝王切開でしたが特にハイリスクとか無いと言われました。

2人目以降は40歳以上で高齢出産になります。
年齢的には高齢出産には当たりませんし、そこまで躊躇する必要はないと思います。

それ以上に気にするべきなのは以前の妊娠で2回とも切迫早産になり、入院の経験があるというところです。
3人目でも切迫早産になって入院する可能性は他の人よりも多いと思います。
考えるのはその部分と対策かなと思います。

欲しいお気持ちがあるなら、諦めなくて大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    そのお言葉を聞き少し安心しました。。といっても妊娠する事自体に、いろんなリスクはあると思うのでその辺りはちゃんと考えておこうと思います😣

2人目を産んだ後にも助産師さんに、
    3人目となるとかなりリスクは上がるから気をつけてと言われました😅
    自宅安静からの入院数ヶ月ですごく大変だったのを自分がよく分かっているので、旦那とも時々相談しています💦

ありがとうございます😊

• 8月5日
ママリ🔰

35で一度諦めましたがやっぱりほしくて37で産みました😂どうせ産むなら早めのほうがよかったのかなって思いましたが意外と元気です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    私もともと体力ないし、2人目の産後もかなりしんどかったので、
    いろんな面を考えると心配で😅
    でも諦めたら、後から絶対後悔するなと思います😮‍💨

• 8月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も体力なしですー😂 
    ほんとに期限がなければなぁってめっちゃ思いました😂

上のお二人で切迫だと3人目はなりやすいかもなので産んだ後の事は一旦置いておいて、妊娠中に対処出来るよう考えておくのがいいと思います!私は切迫は全然なかったんですけどもし4人目を妊娠したら経産婦はやっぱり切迫にはなりやすいから気をつけてねとは助産師さんに言われました😭もう本当に期限さえなければゆっくり悩めるのにぃーー!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、30代になって出産の時期をかなり意識するようになりました。😅

2人目を産んだ後すぐ、
    3人目は切迫のリスクがかなり上がるから気をつけて!って真剣な顔で助産師さんに言われました😅
    もし切迫で長期入院となったら自分の体調の事はもちろんですが、
    家の事や子供達の事はどうしようかとずっと考えてました🥺
    周りの家族にまた迷惑をかけるなと思いましたが、やっぱり後悔はしたくないですね😣

• 8月5日