※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場で合わない人がいてイライラしています。異動を考えていますが、考えが甘いでしょうか?

職場にすっごく合わない人がいます。
個人的に合わないだけなので、私自身の問題だと思いますが、何度もその人を受け入れよう(?)分かり合おうと思ってもダメです。
その人の声や字も嫌ですし、言動が受け付けないです。
こんなに合わないと思う人は初めてです。
気が狂いそうになるくらいイライラします。
退職は考えていないので、事業所の異動願出してもいいと思いますか?
考えが甘いですか?

コメント

せあら

異動が可能なら全然いいと思います🙆‍♀️
文面読む限り、相手がどうとかではなく自分自身の問題と分析してますし、その相手の方もよほどの方なんだと思います😅
人生に何人かはどうしても無理な人は会いたくなくても出会ってしまったりしますからね🥹
無事に異動できること、祈ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場に同じ資格を持ってる人が私とその人しかいなくて、どうしても色々関わりが出てきてしまいます💧
    その人と関わると心臓バクバクでめっちゃイライラするし、毎回マイナスの反応をしてしまいます。
    話し方も冷たくなってしまいますし、言いたくないのに嫌な言い方もしてしまって自分を責めてしまいます。
    異動の相談してみます。
    ありがとうございます。

• 8月4日
ゆき

そんなに嫌なら早く異動願い出した方が良いかと思います!
合わない人はいます😂
私我慢し過ぎて蕁麻疹でてもう10年以上なおりません🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑の方の返答で書きましたが、上記みたいな感じなので多分整理的に無理なんだと思います。。。
    よくないと分かっていても態度に出てしまって自分を責めてしまいます。
    なので、自分にとっても相手にとっても、私が異動するのが最善かと思いました💧

• 8月4日