※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が生まれてから、他人の子供に興味がなくなり、周りの人の子供への関心に戸惑っている様子です。

元々子供好きな方だと思っていましたが、娘が生まれてから近所の子供や支援センターで会う子供に対してなんとも思わないしなんなら子供相手に「は?」って思っちゃいます😂
(子によりますが😂)
もちろん顔には出しません💦

近所の子供がいる方は娘が赤ちゃんだから気になるのか?名前や月齢など色々聞いてきますが、聞き返せばいいんだろうけど忘れるくらい興味なくて………家に帰ってから「あれ?あの子名前なんて言うんだろう〜何歳だっけ〜」ってなります😂
なんか周りの人がグイグイ聞いてくるから引いちゃうのか?特に私は気にならなくて…でも一応近所なので後で聞きますが…。

この間隣の家の子に娘抱いてる私を見ながら「俺のプール入りたい人〜〜」と大きい声で言われて、ははは〜と笑いながら家に入りましたが内心「はい?」ってなっちゃいました😂
こんなに人の子に興味ないのが申し訳なくなるくらい、周りの人は自分の子意外の子供にも気を遣っていてすごいなあと思います…。

コメント

はじめてのママリ

私は元々子供苦手だし、
他人の子を可愛いとは思いませんが、
同じ子供を持つ親として最低限の対応とかは身につきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も最低限の対応はします😂!
    でもそれ以上は難しいなあと思う日々です🤔

• 8月4日