※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初産時の子宮口開きの自覚症状について教えてほしいです。内診は最後まで控える方針です。刺激でお産が促されないようにしています。

初産の時、子宮口が開いてきたら何か自覚症状ありましたか?
病院で○cmだと言われた時こういう症状あったとか、そういうのあれば教えてほしいです💦

わたしは、まだ赤ちゃんをお腹からだすわけにいかず、刺激でお産が促されてしまわないように、正期産にはいっても内診はギリギリまではしない方針なんです。
産まれてしまっても、問題ではないのですが、できればもう少しって感じで、、

コメント

もな💅🏻

2人とも子宮口あいてもまったく症状なかったですよ!!笑

• きなこ

きなこ

そういうものなんですね、ありがとうございます💦

• 8月4日
ARi

全く分かりませんでした😂

1人目に比べて2人目のとき、なるべくお腹に居てほしくて全然動かなかったら、予定日越えました☺️

• きなこ

きなこ

そうなんですね、ありがとうございます💦

• 8月4日
KKmam

1人目の時は子宮口開いててもあんまり症状なかった記憶です🤔前駆陣痛もなく、あったのは恥骨痛くらいです!
産まれる2週間前には3cm開いてました!

• きなこ

きなこ

最近、急に連日腰痛があって、お産に繋がるものなのかよくわからずにいます、、
    参考になります、ありがとうございます😭

• 8月4日