※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那は家事・育児をせず、無視や冷たい態度。話し合っても変わらず、離婚を考えているが経済的に難しい。精神的に疲れている。

旦那は仕事人間で稼ぎはいい方だと思います。
羽振りもいいのでお願いすると何でも買ってくれます。
ですが!!!!
家事は全くしない、育児は日曜だけ子ども3人連れて外出してくれる(ゲーセンがほとんど)それのみ。
それだけならまだ我慢できますが、何より無理なのが、
私に対して敵のように接してくることです。
名前も呼ばない、目も合わせない、笑顔なんて絶対向けません。
話しかけてもふーん。だけ。会話のキャッチボールができません。
もちろんスキンシップなんかありません。
話すことといえば、子どもの行事の予定の確認…ぐらい?
子どもの相談しても、そんなんほっといても子どもは勝手に育つ!気にしすぎ!と言われるだけです。
2年前まではそうではありませんでした。
仲良かったし優しかったです。
でも人が変わってしまいました。
何度も話し合って私の気持ちを伝えて、お互い歩み寄ろう?と伝えましたがこの2年全く変わりません。
もう疲れました。離婚したいです。
私に経済力がないのですぐ離婚は無理ですが、精神的にやばいです。

コメント

はじめてのママリ

なぜそうなってしまったんですか?きっかけありましたか?

• mmm

mmm

私の産後うつで旦那に当たってしまったのがきっかけだと思います。
    それは謝ってこれからは当たらないように気をつけると言いました。
    それでも態度は変わりません。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも家の事、子育てしてくれるから結婚してるって言う感覚なのかもしれないですね💦
仕事人間で稼ぎがいいひとってそうなりがちな気がします🥲
仕事は夫、家事は妻、子育ては2人でみたいな

家事手を抜いても怒らないなら、適度に手を抜いていくのが一番かと☺️

• mmm

mmm

家事育児してくれないのはもう慣れたのでだいぶ割り切ってます。
    でも私のことを大事にしてくれてないと感じる態度や言葉が何より許せないです。
    高圧的で自分の言うことは間違ってないというような言い方、私が大荷物を持って子どもを抱っこしてても見て見ぬふりができる神経が理解できません!
    コメントくださってありがとうございます🥺

• 8月4日