※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友人に子授けで有名なお守りを渡すのはどう思いますか?不妊治療中で神頼みすることもあるし、逆なら嬉しいと思うけど、皆さんはどう思いますか?

私自身も不妊治療をして、仲の良い友人も今不妊治療中で、お互い曝け出して話し合える良い仲だと思うのですが、
その友人に子授けで有名なお守り渡すのってどう思いますか?私も持ってて授かれたし、不妊治療中って何かと神頼みしちゃうし、逆の立場なら嬉しいなあとは思うのですが、、、皆さんならどう思いますか?

コメント

るー

うーーん、微妙です💦
主さんが授かってからも友達が普通に不妊治療の話明るく話したりできてるならいいかもですが。。。

はじめてのママリ🔰

不妊治療してました🙋‍♀️そのお友達がどのくらいの真剣度というか切羽詰まって不妊治療してるかにもよると思いますが、私だったらどれだけ仲良くても、既に妊娠した友達からお守りもらうのはあまり嬉しくないです😅
なんか自分が授かったから人のこと気遣える余裕ある感じ?あなたは授かれていいねーと思っちゃいそうです💦

そのお友達の方から、なんでもいいからこれやったから授かったのかも?とかある?って聞かれてお守りのこと話して、「ちょっと時間なくて買いにいけない残念😭」みたいになったときにお守り渡すのは喜んでもらえると思います◎

はじめてのママリ🔰

自分もそのお守り持ってて授かれたのなら、ここのお守りもらってから授かれたよ、行ってみるのどうかな?って提案してみます!
欲しいけど行けない、みたいな感じだったらじゃあ今度近く行く用事あるから買ってこようか?みたいにしますね!

はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月ということは不妊治療の先輩としてお話しされてる感じでしょうか?同じ時期に不妊治療してて先にできたとかならちょっと、、💦ってなりますが、時期がずれてるなら私なら気にしないし嬉しいです☺️🤍
ただ例えば主様が移植①で授かれて、お友達が移植③まで進まれてるとか自分より深刻そうであれば私なら渡さないです😣

はじめてのママリ🔰

お守り渡すのは微妙です。
わたしには、妊活してから出会った不妊治療の先輩から色々情報をもらっていました。
その人に、太宰府のお守りに効果あったよ、と聞いて自分で買いに行きました。(福岡に行くという話をした時にそんな話になって)
結果的に私も叶って良かったと思いますが、もし、これを相手からもらってたらなんかプレッシャーに感じるかもしれません。

だから、その子と話している時に自然に祈願の話とかグッズの話になった時に薦めてあげると良いと思います。
私の場合は同僚のお子さんはもう3歳くらいで不妊治療もやってない状態なので、こちらもフラットに妬みとかなく聞けたけど、同じ時期に妊活してる友達の場合は接し方を気をつけた方がいいかもしれないです。