※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

名古屋市で幼稚園の準備品を揃える場所を教えてください。息子は9月から入園し、必要なアイテムを探しています。柄物が好きです。

幼稚園の入園準備、どこで揃いますか?
愛知県名古屋市に住んでいます。9月から息子が満3歳クラスに入園するので、そろそろ準備をしないといけません。
港区役所、金山、栄、熱田、名駅あたりで以下のものがそろう場所はどこですか?〇〇以外は××で売っていて〇〇は△△に売ってるよ!等教えていただけたらありがたいです。

・手さげ鞄(縦30〜35cm×横40〜45cm)
・ループ付きフェイスタオル(横80cm程度)
・給食袋、ナフキン、箸セット(箸&フォーク&スプーン)
・お弁当箱、おしぼり、敷き物
・水筒
・プールバッグ、水着、プール帽子、タオル
・上靴(白のバレエシューズ/16cm)
・ワッペン (スモック、カラー帽子装飾用)
・白布(スモック記名用/アイロンプリント/縦10cm×横15cm)

車や新幹線、おぱんちゅうさぎ、ちいかわ、ピカチュウ、アンパンマンが好きなので、そういった柄の物が売っていそうなところだととっても嬉しいです!

コメント

もな💅🏻

基本的に大規模の西松屋なら全て揃いますよー😳
もう少しお値段張ってもよければ、イオンとかで揃うと思います👍

• やも

やも

西松屋に売ってるんですか?😳
    近くにアカチャンホンポしかなくて入園グッズが全然売っていないので、ベビー用品店には売っていないのかと思ってました…!
    イオンは、イオンモールとかの中にそういうお店があるんですか?

• 8月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

西松屋なら売ってますよー🫶
    大きめの店舗なら間違いなく揃いそうです!キャラ物も豊富で値段もお手ごろです👼

イオンモールの中に新学期用にコーナーが時期になると設置されてます!
    今だとコーナーはまだないかもしれないです😭

• 8月4日
  • やも

やも

そうなんですね✨西松屋見てみます!!
    なるほど…!一応イオンモールも覗いてみます☺️
    めちゃくちゃ参考になりました😆ありがとうございます🫶🏻

• 8月4日
咲や

ワッペンは白布はイオンの中にあるパンドラハウスかクラフトハートトーカイに行くと置いてあります
手提げとかの袋物はトーカイで生地とか必要な材料を買うと、別料金で作ってもらえますよ
水着は今ならイオンの子供服売り場に特設コーナーがあるので、そこで買えます
お弁当箱や水筒も子供服売り場の近くに文房具とか学用品コーナーありますよ

• やも

やも

なるはど…!手芸屋さんで作ってもらうのも手ですね✨
    水着とお弁当箱等はイオン見てみます😊
    とっても参考になりました!ありがとうございます🙏🏻

• 8月4日
  • 咲や

咲や

西松屋は高辻のシャンピアポートの中にありますよ😊

• 8月4日
  • やも

やも

ありがとうございます🙌🏻

• 8月4日
まるこ🔰

手提げ袋とか給食袋など、作るもので好きな柄が売ってなかったら、メルカリで見ると作ってくれる方とか、いますよ🙆
ららぽーとみなとの赤ちゃん本舗になかったですか🤔?弁当、箸セット、水筒などは、私のときは色々あった気が🤔
ワッペンは、ダイソーでも色々ありますよ〜😝

• やも

やも

メルカリにそんな方がいるんですね…!見てみます✨
    お弁当系はあるかもなんですね!ありがとうございます😊
    ワッペン100円で買えるんですか?すごい👏🏻
    たくさんありがとうございます❤️

• 8月5日