※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

帝王切開で産んだら次の子も絶対帝王切開ですか??

帝王切開で産んだら次の子も絶対帝王切開ですか??

コメント

★

帝王切開で生まれたら次の子も帝王切開って言われましたよ

詩子

2人目を最低1年以上開けてから妊娠されて、子宮の状態が良く妊娠経過良好ならば自然分娩出来ますよ。取り扱っている病院は多くないのでどこででも出来るわけではないですが。

なんちゅ

帝王切開で出産しました!
私が産んだ個人の病院では次も帝王切開になると言われましたが、大きな大学病院では、普通分娩もできるみたいです!その時の状況によるとは思いますが。

はるゆきち

病院によるみたいです。
友達に1人目帝王切開で、2人目3人目を自然分娩で出産した子がいます☺︎

🦄

わたしが通ってる病院は、
次も帝王切開です^^
病院によると思います😊

╰(*´□`*)╯

ブイバックできる病院もあるみたい
ですが子宮破裂などのリスクが
高いので次も帝王切開予定です😊

3回とも帝王切開でした。
ブイバック出来る事もあるようですが、帝王切開により縫い合わせた部分が、妊娠で大きくなる際に薄くない事、低置胎盤などでない事、すぐ帝王切開に対応出来る事など条件があるみたいです。
私はブイバックしたかったのですが、ブイバックによる危険性や、通っていた産院がブイバックを勧めていないなどで断念しました😅

コッシー

NICUはじめ、設備も整っている、地域の機関病院である大学病院で帝王切開しましたが、次も帝王切開と言われましたよ。

説明の際、ブイバックで普通分娩させる病院もあるが、怖いリスクがあるのは変わりないし、いくら医療技術が整ってても人の体の急変で、絶対保証できることはないので、うちではその危険をおかすようなことはしない方針ですと言われました。

私としてもリスク考えると怖いので、次も帝王切開にしたいです。

Namippe

帝王切開の次は帝王切開…と思ってましたが、今行ってる病院で、下から産むよね~って普通に言われました😅

リスクが怖いので帝王切開希望と伝えましたが、私の通ってる病院では、帝王切開後も経膣を勧めてるみたいです😅