※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

200万円の家計損失を恐れる女性が、メンタル不調と費用に悩んでいます。家族でのお金のピンチ経験を共有してほしいと相談しています。

お金のピンチ、失敗、乗り越えた経験ありますか?

まだ決定ではないのですが、自分自身のメンタルの不調のせいで恐らく家計として200万程度本来であればしなくて良かった損が出るかもしれません。

正直全然お金持ちではなく、我が家にとっての200万は大金です。

年齢だって若いわけでもありません。

でもこのままいけばメンタル面に不調が悪化しそうな状況、抜け出すべくかかる費用。

私のせいでと思う部分もありますが、今後を考えたらいつか必要経費だったと思えるでしょうか。

同じような経験おありの方いますか?

独身のときなどではなく家族できてからのお金のピンチ、失敗、乗り越えられた方のお話お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

治療費みたいなことですか?
状況わからないですが、それは必要経費と思います。
元気になって働けばすぐ200万は稼げる額ですし😊

はじめてのママリ🔰

200万円の内容がわからないので難しい質問ですが、答えは未来にならないとわからないと思います💦元気になって200万円取り返せば「あの時のあれも良い勉強代だったな〜」とおもうもしれませんし、奏効しなければ「ドブに捨ててしまった」となると思います。

私の大叔母ですが、宗教にどっぷりハマって治療にまつわる祈祷や民間療法的なものに大金を叩きました。それが余命わずかという時に突然目が醒めたようで、「こんなことにお金をつかわないで、子供に残しておくべきだった。なんてバカなことをしたんだ」とすごく後悔しながら亡くなったそうです。