※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゃん
家族・旦那

出産予定日2週間後に旦那が友人の結婚式に行こうとしています。現在妊娠…

出産予定日2週間後に旦那が友人の結婚式に行こうとしています。。
現在妊娠23週の妊婦です🤰
今回第二子を出産するので1人目がいる状況での産後に不安を抱える毎日なのですが
旦那が予定日2週間後に野球仲間の結婚式が隣の県であるから行こうかなと言って来ました
(しかも私も会ったことないし主人も毎週練習に行ってる訳ではないので特に仲良しな訳でもなく、もちろん私達の式にも出てもらっていません)
え、行きたいの?と聞くと
電車で2時間かかるし乗り換えあるからそこだけ悩むよね〜と言い出して、
え、私の出産は別に気にならないの?
あくまで予定日だからずれ込む可能性だってあるし
産後まだ日が浅いのに1人で2人だし、、
(平日なら上の子保育園ですが土日の挙式です)
と伝えると、あー。まぁ行ったとしても披露宴で帰ってくるよ?
と言い出してここで私がプッツン🤯
いや当たり前でしょ。と言うと
そこから無視してゲームをしだしました。

もうムカつくし知らねと思って
出産も産後も私は1人で育てていく位の気持ちで
旦那に頼るのはやめた方が良いのですかね。
なんで女だけいつも不公平なのでしょう。
なんで男だけいつも独身気分で自由なのでしょう。
今も上の子の寝かしつけやらご飯やら全部私がやってます。
こういうことがある度に離婚したくなります、、、

みなさんはもっと寛大なのですかね
私が厳しすぎるのでしょうか、、?

コメント