※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの朝寝、昼寝、夜寝の時間について教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんの朝寝、昼寝、夜寝はそれぞれどのくらいしてますか?
同月齢ママさん、先輩ママさん教えていただけたら嬉しいです!

コメント

りぃな🔰

今3ヶ月になったところですが、
朝1時間半から2時間
昼1時間から1時間半
夕30分
ほど寝ています。

夜は19時30分から寝て、1時に1回ミルクを飲み、そのあと6時まで寝ています。
ここ2週間くらいはこのリズムですが、そろそろ睡眠退行?とか夜泣きがはじまるのかなとソワソワしております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    しっかり寝てくれるお子さんなのですね〜🤗

うちの子もたまーに夜泣き?泣き寝言が増えてきて睡眠退行が始まるんじゃないかと怯えてます😰💦

• 8月14日
まー

その頃は朝寝昼寝とかというより、ほぼ寝てました笑
日中は4〜5回寝たり起きたりでした。
トータルだと15〜6時間1日で寝てましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ寝ていたんですね!沢山寝てくれて羨ましいです☺️✨️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4ヶ月ですが、基本起きてから1.5時間くらいしたら寝かしつけてます!
寝る時間は本人に任せてますが朝から昼は1〜1.5時間、夕方は30分前後寝てます!
たまに夕方は寝かし付けても寝なくなってきました😱
寝るのは19:30頃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動限界時間を意識して寝かしつけてる感じですかね🤔
    私も極力活動限界時間に合わせて寝かせたいのですが、元気が有り余っている時は全く寝てくれず2~3時間起きてることもあります😇

3ヶ月〜4ヶ月になると睡眠退行がありますもんね💦
    うちの子も睡眠退行始まりそうで、日々ドキドキしてます🫨

• 8月14日
けいこ

2・3時間活動して20分の睡眠です🥲
夜は20時就寝の5時半起きで途中授乳1回なので、夜だけでも寝てくれるので良かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜たくさん寝たぶん、昼間は起きてることが多いのかもしれないですね🥹

うちの子も朝寝だけはしっかり寝てくれるので、そのせいか昼から夜の寝かしつけまでは2~3時間起きて寝たなーと思ったら30分くらいで起きます😇

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

基本的に 夕方〜朝までしか寝ません 🥺

18時〜19時に寝て 朝の9時頃まで授乳以外 寝てます 💁🏻‍♀️

朝寝 昼寝はしても30分 …
昼間は本当に寝ません🥵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜しっかり寝てるとそれ以外の時間帯は活動限界時間を超えて起きてることが多いのかもしれないですね😣

うちの子も19時に寝かしつけて7時に起こして→ミルクでそのあとまた2~3時間寝るので、昼以降は寝ても30分がいいところです😇

うちの子だけこんなに寝ないのかと思っていたので、同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 8月14日
ママリ🔰

昨日外出して疲れたのもあるのか、今日はよく寝てくれました!
今日みたいな日もありますし、30分睡眠を4、5回繰り返す、、なんて日もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお出かけした日は疲れてなのかすんなりぐっすり寝てくれますね💡

うちの子も30分寝て起きて、、ということも結構あってこんなにすぐ起きるものなのかなと不安だったのですが、お話伺ってちょっと安心しました!

• 8月14日