※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、寝不足です。5ヶ月から歯が生えて夜泣きが始まり、添い乳で寝ることも。眠い日々が続いています。

夜泣きがひどくて寝不足な方おられませんか?愚痴りあいたいです、、笑

最近夜泣きがひどいんです(´O`)
4ヶ月頃まではすやすや寝てくれていて、
一人で寝付くことも多かったんですが
5ヶ月になる前くらいから歯が生えてきて、
同時に夜泣きが始まりました😱💦
しかも、抱っこしてトントンしても
ラッコ抱っこも無理、授乳しても噛まれたりです😫
もうほんとお手上げです(TT)
それが大体二時間起き?くらいです
(時計は見てない時もあるので、体感ですが)
最近は、添い乳させてくれるようになったので
添い乳で寝る時もありますが、
頻度が高くて眠いです😭
たまに添い乳させてくれず、
大泣きされると長男が起きて地獄です。笑
ネントレも考えたんですが、
大泣きされるのが分かりきってるので
踏ん切りが出来ずです😑💦

いつか終わるって
思うしかないですよね!!笑

コメント

さぁmama

わかりますー
うちもよくて15回、ひどい時は20回とかありましたよ!笑
半年から最近まで2時間寝たことありませんでした。
今は耐えられず断乳決行中です!
起きる回数は1、2回になりましたがおっぱいがないのですぐ寝つかないのが辛いです^^;
上の子起きちゃうのは地獄ですね😢

  • yunnan

    yunnan

    二十回ですか!想像するだけで
    めちゃくちゃ辛いです😫!!
    すぐ寝付かないのとも
    ホントしんどいですよね、、
    眠いなら寝てよーって
    何回も思ちゃいます😱💦
    上の子が起きたら本当に
    手がつけられないので
    私も泣きそうになります。笑

    • 4月13日
K-hyf☆

私の娘を3ヶ月頃から夜中2時間起きに起きるよぉになってしまい毎日眠たくて夜が大嫌いでした💦
3ヶ月頃までは朝まで寝ていたりしたので急に2時間おきは辛かったです💦
最近は添い乳で寝てくれるよぉになったので、夜中もグズグズ言い出したらおっぱい吸わせて私も知らないうちに寝ちゃってます😂
お子さんが二人いたら大変ですよね💦

  • yunnan

    yunnan

    私も夜大嫌いになりました😫笑
    歯のせいかと思ってたら
    長引いてるので原因不明です😑
    添い乳で寝てくれると、
    体起こさなくていいから
    ちょっと楽ですよね😭!
    早く終わってくれると
    いいんですが( ´﹀` )

    そうですねー(´O`)
    でも可愛さも倍なので
    なんとか頑張れます!笑

    • 4月13日
バル

うちも2人ともその時期から1歳くらいまで本当に寝かせてくれませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
離乳食はどうですか??
食べますか?

  • yunnan

    yunnan

    ねむたいですよねー😭💦
    本当に毎日寝不足です。
    離乳食はめちゃくちゃ
    食べてくれるんです🤣

    • 4月14日
  • バル

    バル

    それならやっぱりうちと同じ時期的なものですよね〜!
    うちはあまりに辛くて病院で相談して漢方薬出してもらったんですよ〜!
    それでだいぶ落ち着いた感じです!
    1時間おきに起こされてたのが三時間おきになった感じです(^^)

    • 4月14日
  • yunnan

    yunnan

    漢方あるんですね!調べてみます!ありがとうございます😭💓

    • 4月16日