※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子育てで旦那とのコミュニケーションに悩みがあります。要望を伝える際にうまく伝わらず、抱っこの仕方や育児記録にも不満が。成長を見守りながら改善したいです。

あーうざい。
愚痴です。ごめんなさい。

先程、子どもが泣いており旦那が抱っこやら何やらであやしてました。置く→泣く、抱っこ→喜ぶ、のような感じです。

どうしても置いたら泣くので、旦那が「ミルク?」と聞いてきたので「泣いてたらなんでもミルクなわけじゃない。最近そんな感じだよっていつも言ってるよね」と返事しました。

まあ、私の言い方が悪かったのかもしれませんが、そんなのわからないと怒り始め、、😇え?1日の様子夜に話してるよね?LINEでも言ってるよね?前回のミルクの時間わからない?育児記録はノートでやってるから見ればわかるよね、、、と私は思ってしまいまして、、、。

日頃の抱っこの仕方も、子どもの股に手を入れてひんまがった状態で抱き抱えてることもあり、そーゆーのは脱臼のリスクが増えるからやめてほしいとお願いしたら、それについてもネチネチ。子どもが喜んでるんだからいいじゃんと。。。喜ぶ喜ばない以前に、まだまだ身体は成長段階だから大人が正しく抱っこしてあげないと、何かあったらかわいそうだと思うのはおかしいのかな???と。

気にしすぎなのは重々承知ですが、親だからなおせる部分はなおしつつ、成長を見守りたいんですけどね。

旦那は唯一の日曜日の休みなんですが、朝っぱらから面倒です😇😇😇めんどくせー男😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後すぐの頃は毎回泣くとお腹空いてるんじゃない?と言われイラっとしてました🫠
ピヨログを共有してたから見ればわかるし、なんで毎回泣く=ミルクになるのか…

抱っこの仕方指摘しても自己流を通すのは無理ですね、、
私も気にするタイプなので、そういう正しいとわかりきってることは"赤ちゃんのために"ちゃんとして欲しいって思います😓

• ままり

ままり

なんでもかんでもミルクじゃないの?ってなんなんですかね😇うちの子がもともとお腹減った時ぐらいしか泣かないのもあったので、今日は抱っこマンで泣いてたよーとか共有するようにしてたんですよね。それに私がそばにいるのでミルクだったらそろそろミルクか〜って一言言いますわ🤣

旦那はバツイチで子育ての経験あるので、そんなの聞いたことないや、今まで大丈夫といって自己流を通そうとするのでめちゃくちゃだるいです😊

なんなあったとき病院いくのはこっちなのにな、、、と思ったり、、、、。

コメントありがとうございます😭

• 8月4日
すず

ままりさんは悪くないですよ🥺
我が家も機嫌悪い時同じ感じで泣くので、同じ言い方してます。抱っこして安心したい時だってあるんだよ、と🥺
大人が配慮することで回避できる怪我や病気は配慮するべきだと思います!何かあってから後悔しても子供の人生をやり直させてあげられないですからね。私の夫も似たような感じなのでめんどくさい感じわかります。意外と日曜日が一番疲れたりしますよね💦

• ままり

ままり

そうなんですよね!今までそんなに泣かない子だったので、かまってほしくて泣いてるんだなと思うんですが、旦那に事前に共有しててもミルク?って馬鹿の一つ覚えかのように🤣ほんと頭わる、、、って思っちゃいました。

そう!大人が配慮できる部分はある程度配慮して回避したいです!友人だったらいいんですが、親じゃないですか、、、。

最近日曜日が一番憂鬱です☺️平日こどもと二人だけのほうが気が楽すぎて、、、。

• 8月4日
  • すず

すず

私の夫も物覚えが悪いと言うか、、何度言っても覚えません😂 子供のことに限らず物の場所や食器の場所、薬飲むことさえも忘れてます😂

友人とかならたまにだし、グッと我慢しますが、親なら気にかけてあげたいですもん。
    夫より友人の方が配慮できてますけどね。笑

同じです。平日が本当に平和で落ち着きます🥺これからお盆休みがやってくるので尚更憂鬱です😅

• 8月4日
  • ままり

ままり

うちも物忘れ激しいな、、、もうそういう年齢か、、、。

たしかに友人の方が配慮してくれてます!抱っこってこれでいいんだっけ?とか、大丈夫かな??って🤣

それなです!お盆休み1週間一緒にいるって思うとお腹が痛くなってきます😇お弁当作らなくていいのでそれだけが救いです🤣

• 8月4日
  • すず

すず

私の夫もお盆休み入るので同じ気持ちです😂無理しすぎないようにお互いに気を抜いてお盆乗り切りましょ🥺

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは、完母だったのでそれが卒乳まで続きました。
泣いてたら、「おっぱいあげなよ」とか外出中でぐずったときも「授乳してきな」と。
夜泣きがはじまってからも、「おっぱいあげたら寝るでしょ」とか。
まじうざかったし、お前おっぱい出ないなら口出すなよ。って内心思ってました。
男はそんなもんです😇期待するのやめました。

• ままり

ままり

うわ、、、なかなかうざいですね😇(人様の旦那様にごめんなさい!)たしかにおっぱいは正義かもしれませんが、あやす努力しろよって感じですね。。。
    もう期待すらしてないんですが、なんでキレられたか謎です😊

• 8月4日