※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝の子どもの食事や送り出しでの悩みについて相談です。

朝から腹立つ〜って愚痴です。
義実家に帰っていて朝ごはんを食べる時
上の子が自分で食べなーいとなって
普段は基本自分で食べれるから
今日じゃぶじゃぶ池行くやろ〜頑張って食べたら行こうね〜と
声掛けしていましたが、すぐに旦那が食べさせたろ〜って膝の上に座らせて全部食べさせてしまいました。途中頑張って1人で食べたらじゃぶじゃぶ池行くって言ってるし1人で食べさせてと言いましたが、食べたくないって言ってるのに可哀想やんって最後までやめませんでした。

見て〜ピカピカ〜ってお皿を見せてきましたが
自分で食べてないやんと言いました。

そりゃこっちが食べさせた方が早いし
いちいち声掛けしなくていいし
トータルこっちでやってあげたら楽ですが。
旦那はいつも子どもにさせる、ではなく俺がやってあげると楽な方をします。見守るとかないのかな?

パパママで頑張れ〜お水で遊ぼうな〜
お!すごい!あとちょっと!
すごいやーん!!!自分で全部食べれたなー!遊びに行こうかー!で終わったら1番良かったのに。

その後アイスアイスー!!!って子どもが言って
ママにごめんねって言っておいでとパパ言われたみたいで
ごめんねと言ってきました。
?????旦那が子どもに食べさせてしまったんやから子どもに謝らせるのは違うやろ、と。
ごめんねしたからアイスちょーだーいとアイス食べてました。

今日出かける予定でしたが勝手にしてくれって思う。

あともう一つ愚痴で
朝パパが仕事行く時にパパお仕事行かないでーって泣いた日があって、抱っこしたりパパお仕事行くねってヨシヨシしたり玄関まで行ったのにまた戻ってきて、またヨシヨシしたり。サッと行かないと逆に子どもが可哀想やから早く行って💢と言ったのですが、そういうところも腹が立ちます。

コメント

COCOA

イラつく気持ちも分かりはしますが、
子供のご飯なんて無関心、携帯みながら自分の朝ごはん食べて、家族の事なんぞ知ったこっちゃなし、って旦那も多々いるので、そんな糞旦那に比べれば可愛い物かなって気がします。