※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がYouTubeを見たがり、お外に行くと泣き出す。家で遊ぶ時もYouTubeを見たがる。同じ経験の方、対策は?

1歳9ヶ月の息子がいます👦🏻

私が家事をしている間だけYouTubeを見せているのですが、最近お外(児童センターとか)行くよ!と言ったり、もう終わりだよと言って消すともっと見たい!とゆう感じでギャン泣きします。

お家で遊んでる時間も、YouTubeみせてとテレビを指差して見せないと癇癪おこします🥲

YouTubeも見たくないやつだと変えて!と言ってきます。

同じような方いますか?
どんな対策していますか?

コメント

ます

見せません。
我が家はそれが出てきたところで禁止しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりキッパリ辞めさせるのがいいんですかね💦
    禁止にしてからは泣いたりもせずに他の事で遊ぶようになりましたか?

    • 8月4日
  • ます

    ます

    辞めた時はギャン泣きですね。
    それでも断じて折れません。

    他のことして遊んでね!
    って感じでした。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までの私はすぐ折れちゃってました💦

    少しずつやってみます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

それくらいのお年頃はやっぱりそうなりますよ!!

あと10分で終わりだよ
あと5分で終わりだよ
次の動画が最後だよ

と声掛けすることで、最初のうちはギャンなきしますが、段々本人も終わりがわかってお約束が守れるようになりますよ☺️

支援センターや公園の引き上げなんかも同じ感じでお約束出来るようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね💦

    もうギャン泣きされるたびに、こちらがキツくなっちゃってて😱

    お約束ですね!
    声かけしてみます😉

    • 8月4日