※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先日帝王切開を受け、15cm切開されました。通常は10cmだと思っていたので驚きました。

帝王切開で、10cm以上切開した方もいますか?

先日帝王切開しました。
何cm切開か先生に聞くと15cmと言っていて。
普通は10cmかなと思っていました😂

コメント

mayuna

緊急か予定帝王切開かと、横切りか縦切りかにもよるのでその情報がないとなんとも💦

私は過去2回帝王切開してて、2回とも予定帝王切開で横切りで、10cmくらいですが、今回は前置胎盤があるので、縦に大きく切ると言われてます!

他にも、脂肪層が厚かったり、臓器の癒着がある場合、胎児が巨大児の場合、帝王切開のついでに卵管結索したりポリープとったりなにかした場合も、術野を広くとる必要があるので、傷は大きめになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無知で言葉足らずですいません💦
    準緊急帝王切開という扱いだそうで、児頭骨盤不均衡疑いや高位から降りてこれなかったなどあります。
    縦か横どちらかと言われましたが、私の場合は横でした。
    状況によって切開の大きさも違うのですね!

• 8月4日
  • mayuna

mayuna

謝らないでください!私も準備 緊急帝王切開という言葉は知りませんでした!みんな知らないことありますから☺️
    私も1人目が児頭骨盤不均衡でしたが、事前にレントゲンとられての診断だったので、予定帝王切開でした!
    その時は私も縦か横か好きな方って言われました!
    まぁ20cmとか切られてたら、なんで?!ってなりますが、15センチならまぁ許容範囲かなって気がします☺️

• 8月4日