※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘で、整腸剤を飲んでいるが、効果があるものの心配がある。モビコールを飲み始めて3日目で、うんちがドロ状になり、お腹が痛むことがある。これは正常な症状でしょうか?

子供が便秘の治療してた方いませんか?
2歳の娘がうんちの回数は多いんですがコロコロだったりコロコロの塊のようなうんちばかりでたまにお腹痛いと言うので小児科で相談したら整腸剤を出してくれて飲んでいたんですが飲んでる時はお腹痛いと言わなくなりうんちも多少柔らかくなりました。
飲むのをやめるとまたお腹痛いと言ったりコロコロのうんちになってたので便秘の治療をすることになりモビコール配合内用剤を処方され飲み始めて3日目なんですがたまにお腹痛いと言ったりうんちはドロのような感じになってるんですがこういうものですか?
逆に柔らかくなりすぎて心配です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

病院から処方される便秘薬は便に水分を含ませる効果のものです。
夏場なので水分が不足しているのでは?
多めに水分取らせてあげてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分はよく取ってる子だと思ってたので今まで以上に気にしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月4日