※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
お出かけ

新幹線で大人1人と幼児2人の乗車。1席で2人を抱っこor長男に座席確保悩み。荷物最小限、2時間半乗車。金額と落ち着きで悩む。2歳と4歳の子ども。

大人1人+幼児2人で新幹線に乗る場合

①1席で子ども2人を抱っこして乗るか、
②長男(もうすぐ4歳)だけ席ひとつ確保して乗ってもらうか悩んでます💦

ベビーカーは持っていかない
抱っこ紐は持っていく予定(ヒップシート)
荷物は最小限で、棚にあげられる程度にする予定
2時間半くらいの乗車時間です。

①だと金額は大人ひとり分でいけるので嬉しいですが、席の広さ的に1席で膝の上に2人を抱っこ、でいけるものでしょうか?(もうすぐ2歳と4歳)

②だと子ども料金かかるけど落ち着いて乗れるからそっちの方がいいのか?

2歳差くらいのお子さんがいらっしゃってワンオペ新幹線利用経験のある方、、!ご教授頂けると助かります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならもう一つ席とります!

• くるみぱん

くるみぱん

ですよね🥺
    新幹線は上の子が小さい時以来で、子ども2人になってからの乗り方が未知だったもので🥲
    コメントありがとうございました!

• 8月4日
ママリ

1席に3人はさすがにきついですよ💦それに隣の人に迷惑かかりますし、、💦
2席購入の方が色々な意味で楽ですね。

• くるみぱん

くるみぱん

そうですよね🥺1席ですとさすがにきついですし迷惑になりますよね💦
    新幹線は上の子が小さい時以来で、子ども2人になってからの乗り方が未知だったもので…🥲コメントありがとうございました!

• 8月4日
はじめてのママリ

①は厳しいと思います💦
②のほうが気持ち的にもいいと思いますよ😊

• くるみぱん

くるみぱん

2時間半もありますし、やはり自分の首をしめるだけですよね🥺💦
    ありがとうございました!

• 8月4日
ママリ

1人の大人の膝に乗せていいのは子供1人までじゃなかったですかね?
安全面もですが、
隣に誰か来たら、
確実に迷惑なので、
2席での移動がいいと思います。
2歳児1人だけでも2時間半、膝の上は辛いですよ💦

• くるみぱん

くるみぱん

周りに迷惑かけちゃいますよね🥺
    新幹線は上の子が小さい時以来で、子ども2人になってからの乗り方がわからなかったので助かりました🥲

• 8月4日
イリス

2席シートで2席とりますね。それか、大人一人分しか払いたくないなら自由席に掛ける。自由席なら大人一人分で幼児二人まで無料で同伴できます。

指定席で子供二人膝の上って物理的に無理です。

• くるみぱん

くるみぱん

そうなのですね🥺!自由席のことは頭になかったので参考になります。
    乗るのはまだ少し先なのですが時期的に混む可能性もあるので、指定席2席にします。
    新幹線は上の子が小さい時以来で、子ども2人になってからの乗り方が未知だったもので助かりました🥲

• 8月4日