※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもが手足口病に感染し、再感染の可能性や症状の違いについて相談。感染対策についても心配しています。

約1ヶ月前に子どもが手足口病に感染しました。(軽症でしたが、わたしもその後子どもからうつってます。)で、今朝急に子どもが舌が痛いと言うので見たら口内炎のようなもの。そして、手足にブツブツができてて、前の手足口病の時と似てます。1ヶ月しか経ってないのに再感染の可能性ありますか?😭今のところ熱は無さそうです。経験したことある方、1回目と2回目で症状の差があったかなど教えて頂けると嬉しいです。そして、わたしも感染してしまう可能性もありますよね😭感染対策、今朝からマスクしてますが、昨日は普通に近くでお喋りぎゅーしてたし、感染してる可能性ありそうですよね😭こわい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

再感染の可能性あると思います!😭
手足口病は原因のウイルスがいくつも存在しているから、1シーズンに何回も感染することがあると言われました😞

ママリ

再感染というか違う型の手足口病にかかったんだと思います💦
我が家はないですが、娘と同じクラスの子が1ヶ月で2回手足口病にかかったと言ってました😭
手足口病は去年と今年1回ずつなってて、娘と密着してましたが親は無事でした!

さち

経験はないですが、保育園で1回目から2週間後に2回目にかかった子がいたようです💦