※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

妊娠中にコロナ感染。友達と会った後、感染。楽しみや予定がキャンセル。友達の対応に疑問。感染経路不明で不安。免疫低下の私を理解してほしかった。

モヤっとするので吐き出させてください…😢
苦手な方はスルーしてください😭

妊娠中でコロナに感染しました。
振り返ると人混みに出かけた日の翌日に友達と会いました。
人混みでは常にマスクを着用していました。
友達と会う時は何もしていませんでした。

その友達は、数日前にSNSで夏バテでダウンと投稿していました。そのまた数日前に同居者がコロナになったという話を聞いていたので、直接うつったのか?とは聞けず、遠回しにうつってしまったのかな?みたいな会話は交わしました。
遊ぶ当日、やはりコロナだったと聞かされ、その日で13日目でした。
一般的には感染のリスクがない期間にしても、わずかには可能性があったのかな?と思います。
咳喘息になって咳が続いてて…と言って咳をしていました。
それなら、会う前に一言一応コロナだったと言ってくれても良かったのでは?と思いました。

感染してから、唯一の楽しみにしていた夏のイベントも健診もその他予定もことごとく、ずれたりキャンセル状態。
その反面、SNSで楽しそうに私が唯一楽しみにしていたイベントと似たような状態で楽しんでいる写真。

一言あれば、会う時に一応マスクつけたり、車内換気したりしとこうねってなれたはずと今になってモヤモヤしてしまいます…。
以前、私自身一回もかかったことがないっていう話もしたのになぁ…と。

正直どこで増えている中うつったかわからないですが…。
一言あって、私も理解した上でならまだ納得できていたのではないのかなって、思います😓
況してや、他の時は免疫低下している私の状態を知っていてくれていたはずで、医療職で知識がなかったはずがないからこそ余計残念だなぁと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんには、必要以上にに配慮してほしいですね( i _ i )

• はじめてのママり

はじめてのママり

少しの配慮と一言があれば今のモヤモヤはなかったのでは??と思ってしまいます💭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠中のコロナお辛いですね🥲
私も妊娠中にコロナになり、大変だったのでお気持ちわかります。
妊娠中ってただでさえ、いろいろ制限ある中、楽しみにしていたイベントや予定がダメになってしまうの辛すぎますよね…そりゃ友人の行いにモヤモヤしちゃうのも仕方ないです💦
もしかして、ご友人は妊娠経験ないのでしょうか?いくら知識はあったとしても、案外自分が妊娠経験ないと、本当の意味ではどんな状態で何にどの程度気をつけなきゃとかってわからないものだと思います。妊娠経験ある人や妊娠中の自分と同等以上に気を遣える人って、よっぽど想像力なきゃ難しいかなぁとも。それでも、やりきれない気持ちですよね😭
とりあえず、お大事になさってください!…くらいしか言えなくて、気が利かずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭
    妊娠してから色々制限があり、望んだ妊娠ではあるものの、夏のビッグイベントがすでに1つない状態での唯一の楽しみが失われてしまった中、私が楽しみにしていたイベントに近い状態のものを楽しんでいる姿を見て余計に心にくるものがありました😢
    そうですよね…私自身も妊娠してからしていない頃には想像できなかった貴重な経験を今しているなぁとあらためて思います💭私自身ももう少しはっきり会う前に聞けば良かったと思います😓
    気持ちに共感していただけて、気持ちが少し軽くなりました😣💭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    望んでたとしても、実際妊娠してみたら、大変なこと多くて、楽しみ何かないとやってられませんよね😭
    そんな時に、ダメになった原因かもしれない友人が楽しんでたら嫌な気持ちにもなりますよね…不公平でやるせないというか。
    これから出産からの育児という大変なことが待っていますし、せめてそれまでに、何か変わりに別の楽しみとかできたら良いんですが😭
    これから楽しいこといっぱい湧いてくる呪いかけときます🥹

• 8月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんです😓これからまた産後もしばらく頑張らないとと思うと今のうちにと思うことも多々ありまして😭
    その子が全てとは言い切れませんが、やるせない気持ちも拭いきれません💦
    また違う楽しみ探してみます😢今年ダメだった分来年は一緒にねってお腹の👶🏻にも伝えておきます😢
    素敵な呪いありがとうございます😊💗

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたら、本当に自分のことできる時間全然なくなっちゃうので、ダメになっちゃった楽しみ程じゃないにしても、何かしらやっといた方が絶対良いです😭
    それはきっと、赤ちゃんも嬉しいですね☺️
    ここから、出産まですこしでも楽しく過ごせますように!
    応援してます🍀

• 8月4日