※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の子供が手足口病になり、食事についての相談と感染予防について心配です。病気中はゼリーや水はOKで、栄養バランス無視しても大丈夫か、感染予防は手洗いやマスクできるか教えてほしいです。

4歳の子供が多分手足口病(夜中に症状がで始めたので明日病院にいくつもりです)になってしまい、痛い痛いと泣いていて心配です💦

普通の食事は無理、バナナも無理、ゼリーや水はOKでした。
手足口病の間はとりあえず栄養バランス無視して3食ゼリーとかでも大丈夫でしょうか?
こういうのがあるよ、これは食べられたよというのがあれば教えて頂きたいです。

また親は手洗いやマスクで感染を防げますか?
ぎゅーしてほしいと泣きながら甘えてくるので接触を避けるのは諦めています🤤

コメント

はじめてのママリ🔰

栄養バランス考えずに、食べられる物を食べさせてました!
ゼリー、プリン、ヨーグルト、豆腐とか食べてました!
あとアイスクリームも食べられたかなと思います。
他の感染症になった時も、アイスクリームは水分も糖分もとれるからオススメだと医者で言われた気がします!

親は手洗い、マスクなど、普通の感染症と同じ感じで対策してましたよ。
娘と息子立て続けにに手足口病になりましたが、親は感染しなかったです!
娘はパパにチューしてて、やめなさいと言ってもしてました😓
息子は喉が痛かったり、お腹にウイルスいっちゃったみたいで何度も軽めの嘔吐をしていて、その度に私に吐瀉物かかってましたが、私も感染はしませんでした!  

早く良くなるといいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    アイス好きなので買って食べさせてみます☺️
    嘔吐しちゃうこともあるんですね💦

• 8月4日