※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の妹がヤ⚪︎ザと結婚することで、自分の将来や子供のことを考え、離婚を悩んでいます。義実家と同居しており、家探しや転校も懸念されています。夫に不満はないが、勇気が出ずに悩んでいます。

夫の妹がヤ⚪︎ザと結婚します。
私は教師をしています。職場にバレたらクビになるのかも心配ですし、将来子供が望んでいる仕事に就けなくなったり、田舎なので噂で広まって嫌な思いをしたら嫌なので、夫のことは大好きなのですが、自分と子供のために離婚するか悩んでいます...

義実家と同居なので離婚したら家も探さなきゃですし、住む地域も変えたいので転校もさせなきゃで、、、、何より子供から父を奪ってしまうのと、夫から子供を奪ってしまうのが心苦しいです。夫は義実家で両親と小さな工務店をしていますが、仕事が生きがいで一緒にどこかべつの土地に行く選択は夫には無さそうです。

しかもその義妹の結婚する人、昔から夫がとても可愛がっていた近所の子だったそうで、ヤ⚪︎ザになったことを呆れつつも嫌悪しているふうには見えませんでした...

義妹が付き合っている時からもし結婚になったら離婚しようと心に決めていましたが、いざその時が来ると勇気がなくてできません...
夫にも何も不満がないだけに😨

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクザと結婚するというより
幼馴染と結婚するって
考えてるんでしょうね。。

怖すぎますね
何も知らない世界ですが、
関わりたくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね....結婚当初は知らなかったので....

• 8月4日
mama

義妹さんがその方と結婚したら離婚する決意とかは、元々ご主人には伝えていたのでしょうか?💦
また小さい頃からご主人が可愛がっていたのなら、ご両親も良く知っていて、結婚も反対されてないんですよね?💦

私なら離婚を前提で話をするのではなく、まず、自分の不安などを話した上での相手の出方を見ますかね。。ご主人にとって何より大切にしなければいけないのは家族であるママさんとお子さんだと思うので、不安を抱えさせたまま生活させる事は違うんじゃないかなと思います。
それでも自分たちに寄り添わずに大丈夫だよーと安易な考え方をするなら、離婚をして離れます。
義妹の結婚相手だとしても、何かあった時に対応するのでは遅いと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふわっとは伝えていたのですが、その彼のことを悪くいうと夫も少しムッとするような感じがあったのでその手の話は避けてしまっていました。

夫の親も誰も結婚を反対していません。人柄は知ってるし反対しても結婚するんでしょみたいな感じです。

夫はすごく楽観的というか、能天気で、すぐ大卒すぐ実家の工務店で働いているので社会がどういうものなのかも知らない世間知らずな部分があり、私の仕事のこととか、子供の将来のこととかを真剣に考えてくれません😣今までの感じだと寄り添う感じではないですね☹️
    何かあった時に考えるというコメントを下さった方もいますが、何か起こったら嫌だから先に対策したいと考えているので今度一度自分の決意を話してみようと思います。

• 8月4日
mari

わたしは同じ状況ではないですが…
夫の妹家族はヤンチャ系です。
わたしの職業は普通の会社員なのでなにか影響があるわけではないですが…
今後、子どもたちが職業選択する際など少し心配ではありますね😓

実際に夫の弟は警察官の試験で身辺調査とかで落ちてます💦

わたしは、そのときになったら考えればいいかなって思ってますが…ご自身の仕事も関係すると迷っちゃいますね。

なにか問題が起きてから離婚でも問題ないのかな…って思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身辺調査あるのですね、、、
    その彼はすでに人を殴って逮捕された経験があります。示談だか、保釈金を親が払って刑務所には行ってないみたいですが、、、

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

従兄弟も嫁のおじいちゃんが警察庁のトップで身元調査入りましたm(*_ _)m前科あったら破談にしていたそう

ママリ✨

おばが警察官と結婚しましたが、決まるまでは普通に身辺調査ありましたよー!

私も夫に相談して離婚すると思います💦
自分の職を捨ててまで一緒にいたくないですし💦
将来子どもの選択肢を狭めるようなこともしたくないので。
問題が起きてからでは遅いと思うので、何もないうちに別れて、何があっても「離婚しているので知りません」スタイルがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    そのスタイルにするしかなくて離婚したいのですが、夫は何も悪くない上に子供から今の生活を奪ってしまうことが気にかかってます。

• 8月4日
  • ママリ✨

ママリ✨

今後親戚であることで、「あそこ、親戚ヤ◯◯らしいよ」と言われるほうが子どもにとっては悪影響だと私は思ってしまうので💦

妹さんの結婚を容認してる時点で私とっては、充分悪いことです💦

• 8月5日
moon

子供が将来警察官になるなら、事実婚にしては?
戸籍上は離婚して生活はそのまま維持して。

教師なら本人に問題がなければクビにはならないと思います。

うーさん

私なら、なるべく交流は避けつつ、何年か様子見してから判断するかな…🙄

ヤーさんも、ヤーさんと結婚しちゃう義妹も、気性が荒そうだから、義妹夫婦が離婚するパターンありそうなので🙄

自分が離婚することになった時の算段は立てておいて、
あ、ここだな、ってタイミングが来たら動けるようにはしておいて、
とりあえずは義妹夫婦がうまく行くかどうか、様子見してみます。