※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレ始めるが、家では嫌がるし教えてくれない。トレーニングパンツは何層がいいでしょうか?

保育園で2歳になったのでトイトレ始めるからトレパン持ってきてと言われました。
家ではトイレにそもそも行くこともなく連れて行くと嫌がるのと
うんちする!とかも教えてくれないのでトイトレは全く手をつけてないです。
保育園でもおしっことか、言えてる気配はなく、
多分びしょびしょになるんですが
トレパンは何層のものを買うべきですか?

コメント

ママリ

保育園に確認するのが一番ですが6層でいいと思いますよ🙂
娘は保育園だとトイレでおしっこすることが多いのでトレパン持ってきてください〜と言われたんですが、マックスの6層指定されました!
トレパンは午前のみで3枚+ズボンのストックを2枚くらい追加してほしいと言われました😌

だんごむし

たいていトイトレは
ご家庭スタートなんですけどね。。
熱心な園なんでしょうか。
それか、周囲に刺激を受けて
園では行く雰囲気があるのかも。
子どもがおしっこが出ていることに気づきやすくて
洗濯のことを考えると3層がいいですね。
トイトレが進みやすいというのもありますが、
それぞれの方針があると思うので
先生に確認がいちばんです。

因みにうちは3層か普通のボクサーでした。