※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

友達と県外に遊びに行った時、車を出したのは私だけど、友達が出したのは駐車場の料金だけ。車出す方が損するよね。

友達と県外に遊びにいくとき
自分が車を出して自分のETCで高速のって
行ったけど友達が出したのは
駐車場の料金だけ笑

車出す方って損しますよね笑笑

コメント

はじめてのママリ

遊ぶ時に損得は考えないので、何とも思わないです💦

その考え方なら今後車は出さない、県外に遊びに行かない方がいいかと思います😥💦

• ままり

ままり

そうしようと思います!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

えー、ガソリン代もあるのに😱😱
普通なら向こうから言ってほしいところですが、少なくとも高速代は請求してもいいと思います😭
親しき仲にも礼儀ありなので私は嫌です!

• ままり

ままり

そうですよね、、
    ガソリンも満タン入れてたけど半分は減って高速代も6000円くらいかかったんですけどね笑
    車出すのやめようと思いました

• 8月4日
ひまわり🌻

私が友達と遠出をするときは
車を出してもらった方が、ご飯代を出すことになっています!
というか自然にそういう流れになりました!
ただお友達の方が、ETCがどれだけかかっているか分かっていない可能性もあるので、
私だったらお友達に出してもらったときに「ご飯代、出すよ!」と、伝えて分かってもらうようにします!

• ままり

ままり

そういうのわかってる人だったけど子供できてから変わったみたいです😔
    ご飯代出すよとかもなかったし
    もう次は車出すのやめようと思いました😂

• 8月4日
ママリ

私は遊びに行く時は自分が行きたいから車も出す!お金も自分が楽しんで行くんだから全然OK!って考えなのでそんな気にしないですが🤔
でも幸い私の周りではそこら辺ちゃんと気遣いしてくれる友人ばかりなので相応のお礼があったり後で半分払うよ〜って言ってくれたりしますね...!
そう思うなら車出すようなところに遊びに行かない、その友達とは遊ばないのがいいかと😂

• ままり

ままり

いろいろモヤモヤなので
    もう車出すのやめようと思いました😂

• 8月4日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

高速乗るくらいならお金出してほしいです!次回以降は絶対車出しません💦
わたしはいつも帰りにガソリン入れに行きます!そこでガソリン代もらうか入れてもらってます🚗
わざとらしく寄ればいいと思います🙄

• ままり

ままり

ですよね、、、
    ガソリン代も高いし
    せめてご飯くらいおごってほしかったです笑
    勝手な期待をしたのが悪いですね。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

わたしもさすがに友達が県外に帰るの悲しすぎて高速で片道1時間送っていった時は請求しませんでしたが🥹
    遊びに行くならこちら発信でもそれなりに払ってもらってます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

車出すよーって自分発信なら、モヤモヤしないけど、車出してって頼まれたなら損だなぁって思いますよね🤣