※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目が敏感な子どもだったため、2人目が泣いた場合に二度寝できない心配があります。2人目がいると起こし合いが当たり前になるのでしょうか?

1人目が睡眠が浅く敏感な子だった方
2人目産まれてどうなりましたか?
このままだと明け方に2人目が泣いた場合二度寝できないですよね...

2人目がいたらもう起こし合いは当たり前ですか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の時は寝るのが苦手な子でしたが
下の子が生まれた時は2歳で
上の子は爆睡してました!!

起こし合いは上の子が起きてる時に
うるさくてよく下の子が起こされちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2歳でもまだ敏感ちゃんで、電気をつけたり私が咳しただけで起きてくる時もあります🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    敏感ちゃんですね、、、
    だと下の子産まれるとちょっと
    大変かもしれませんので
    旦那さんに沢山協力してもらうのが良いと思います!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが、うちも第一子2歳、2人目考え中です。2歳の子が産まれてからずーっと睡眠浅い子で今も悩まされています😭
2人目ができて産まれたらどうなっちゃうのか😇

私もご質問が気になるので、どうか皆さまたくさんの経験談を聞かせてほしいです🥺🙏

にな

上の子も同じく繊細ですぐ起きる子です💦
上の子が3歳の時下の子が産まれましたが、最初は3時間ごとの授乳で起きて泣いてました🥹
たまに疲れすぎて起きない時もありましたが基本起きてました💦泣く前に起きて授乳しても気づいて起きたり💦
うちの場合は腕枕すると寝たのでその都度寝てましたが、朝方早く起きることもありました😭
そのうち下の子が夜寝てくれるようになって解決した感じになりました!たまに泣くことありますが上の子は今は起きることなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭
    下の子が朝6時とかに起きたら絶対上の子も起きますよね...
    上の子の睡眠不足が気になって仕方ないです😭

• 8月4日