※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週1wで入院し、促進剤を使用しても子宮口が開かず、痛みと不安が続いています。赤ちゃんが降りてこない状況で、頑張り続ける中で助けを求めています。

現在40週1w。つらいです。
39週6w健診日。子宮口が全く開いてないとのことで、即日入院で、バルーンを入れることになりました。その夜中、5分間隔で痛みがきて破水もしました。この日は一睡もできず。子宮口は4センチあいているとのこと。
40週0w 早朝からお昼過ぎまで促進剤を徐々に投与。これまた激痛でMAXで入れられたときは意識飛ぶレベルでした。破水もしてるし、お産が進むはずと思っていましたが、子宮口は4.5センチしか開いておらず赤ちゃんも降りてきてないとのこと。明日明後日には自然で産めるかもだから待とうと先生から指示。こんなに頑張ったのに…?と絶望で涙。その後もずっと定期的に痛みはあるため戦い続ける。
そして少しだけ寝て、今その夜中ですが、また10分に一回痛みが起こっている状態。どれだけ頑張ればいいの。どうせまた子宮口は降りてないし赤ちゃん降りてないって言われる、、😢もうやめたい。誰か助けて。。

コメント

はじめてのママリ

私も昨年の夏同じような状態でした。痛みの合間に歩いたりスクワットしたり。
促進剤痛いよね…いつ開くのって挫けそうになるよね😭
でももうすぐだよ!必ず終わりはくるから!ここまで頑張ったんだから絶対絶対大丈夫だからね!
助産師さんに内診してもらって子宮口開いてもらえないかな?私は何回もやってもらって3センチから9センチになったよ!
可愛い赤ちゃんに早く会えますように。祈ってます🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    涙が止まりません。こういった励ましのお言葉を誰からも言われてなかったので、我慢していた涙が溢れました。子宮口グリグリも何度もやっていますがなかなか開かず、、。
    でも終わりはきますもんね😭前向きな気持ちにさせて頂いてありがとうございます😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我慢しなくていいんですよ!出産ってそれだけ大変なことをしてるんですから。
    陣痛室に1人でいるとどうしようもなく不安になったりしますよね…。痛い時は遠慮せず助産師さんやご家族に腰をさすってもらってくださいね!
    私も丸2日苦しんだのでコメントせずにはいられませんでした😭
    痛みで辛いと思いますが水分摂ってなんでも良いから口に入れてくださいね。
    絶対に大丈夫。応援してます✨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

すっごく、ずっごーく頑張ってますね😭
痛いし、いつ終わるかわからなくて辛いですよね…
破水からの4時間の超安産スピード出産の私ですら辛かったんです、そんなに長いこと頑張って耐えてすごすぎる!偉すぎる!!
私は分娩台でまだ数時間かかるなって助産師さんに言われて、1人にされて孤独感と痛みで「もうやめたい」って言っちゃってました…誰か近くにいてずっと声かけて励まして欲しいですよね🥲
でも、同じ間赤ちゃんも一緒に頑張ってるんですよね…だから、あともうちょっとだけ頑張ってみてください!可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えます!
応援してます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    頑張ってると言ってもらえるだけで涙が止まりません。
    スピード出産羨ましすぎます!安産で何よりですね☺️
    先の見えない陣痛と戦い中ですがとても励みになります、ありがとうございます😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もバルーン+促進剤で出産しました。
昼頃にバルーン入れて、夜寝て夜中痛みで目が覚めたらすでに1〜2分間隔の陣痛が始まっており、
そこから10時間弱の陣痛で産まれました。
その10時間弱ですら気絶しながらで大変な思いをしましたが、ママリさんはもう何十時間も耐えてらっしゃるのですね…😭😭😭
そりゃ止めたくなる気持ちもよく分かりますよ😣

あと少し!と安易には言えませんが、少しでも早く無事に産まれるよう他のママリさん同様にお祈りしています🥺
休める時に休んでくださいね😣
絶対赤ちゃん可愛いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    バルーンと促進剤同じですね🥲10時間でも充分お辛いですよね、お疲れ様でした🥲
    まだ10分起きにくる陣痛と戦い中ですが頑張ります😂優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月4日