※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体調不良に対応する方法や気持ちについて相談したいです。

旦那さんの体調不良、心配したり看病したり出来ますか?
私は子どもに移ったら嫌だ!とか、大人なんだから自分で病院行くとかしてくれ!とか思ってしまって心配どころか鬱陶しさすら感じてしまいます😂
症状の詳細ばっかり聞かされても私にどうしろと?って😂

旦那からの体調不良アピールにどうやって対応していますか?というか、どういう気持ちでいたら優しくしてあげられますか?😂

コメント

常に寝てたい

一応心配して
ポカリとかゼリーとか買ってきますが
大人だしある程度知識あると思うので風邪とか熱だったらほっときます笑

しんどいアピールして来たら
薬飲んで寝りゃいいんだよ〜。大丈夫大丈夫
って軽くあしらってます😂

ママリ

絶賛いま主人がなかなか酷めの手足口病です🥲💦

看病とまではいかないですが、
主人の食べたいもの作ったりしてます🥹💦(手足口病なので、冷うどんずっと作ってます、笑)
男性って、女性よりも痛みなどに弱い生き物だと聞いたことがあります。
少しでも、嘘でも気にかけている風を出して、優しい声掛けするだけでもいいとおもいます。

どういう気持ちでいたら優しくしてあげられるか・・・は、普段のご主人の態度にもよりますし、普段からどんな夫婦関係なのかにもよりますよね🥲
体調不良の時だけ特別優しくする、というのは私は無理です😅

🌻ひまわり🌻

出来る時と出来ない時あります、鬱陶しいと思う事もありますよ🤣優しさとこちらも心配している気持ち半々で対応するようにしてます。どっちも100パーセントだと、旦那のお母さんになっちゃうので笑

ただ、意識がフラフラになるほど体調が悪く、発熱や嘔吐下痢など、大人でも1人じゃどうにもならないことがある時は必死に看病しますよ💦
我が家、誰か風邪ひくと、割と家族で全滅がお約束な感じで、大体私と子どもで収まるのですが、たまに旦那と子どもが同時なんです。
咳が辛いけど、運転出来るほど身体が大丈夫なら、悪いけど1人で病院行くなりしてと言いがちです。
また、旦那の症状は一応聞いておかないと、子どもや私も似た症状でた時に対処できるのでとりあえず聞きます笑

ままち

基本は…というかほぼほぼ
へーそうなんだ。ですね😂
市民病院に紹介状もらった時は
さすがに送迎、付き添いしましたが😂
お粥ぐらいは作るけど
ずっと寝室で寝てるからその間は
ずっと私はワンオペになるし…
お前のことまでやらなかんの?
って気になりますね😂
優しくどころかイライラ対応です😂

ママリ🔰

全く同じです🤣🤣🤣
ただの牛乳の飲み過ぎなのに何回もトイレ行って戻ってくるたびにお腹が痛いんだ…と死にそうな顔してる時はアホなの?それ私に言って何になるの?と言いたい気持ちをグッと堪えて、子どもを宥めてる気持ちで
大変だね🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺と言ってあげました。
37℃の熱で騒いでる時も
大丈夫?🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺お薬飲む?🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺と言ってあげてます。