※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ないので不安。みなさんの経験を聞きたいです。

◎夜泣きについて
生後5日の赤ちゃんですが、朝・昼・夜はしっかり授乳以外は寝ているのですが、夜中1時すぎから何をしても泣き止まず全く寝ません。結局いつも助産師さんに預かってもらい朝から同室になるのが続いています。明後日からは家に帰って自分で見なければいけないと思うと、不安でたまりません。なにか病気なのかなとも思ってしまって、、、みなさんの経験を教えていただきたいです。

コメント

ママリ

息子も入院中は朝昼は寝てるのに夜の同室になると全然寝てくれず、私もずっと睡眠不足でした。

退院してからも寝てくれませんでしたが、家の方が自分はリラックスできたので多少泣いても焦らないというか、とりあえず抱っこしてひたすらテレビ見てました🥲

病気ではないですよ!
赤ちゃんも生まれたばかりで朝も夜も関係ないんだと思います😂
ママはしんどいと思うけど、少しずつ休むタイミングもつかめてくると思います💪

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    少し安心しました😮‍💨ぼちぼち頑張ります!

• 8月4日
yuu

新生児のとき、夜中に泣き止まないタイムありました🥹💦!!!(我が家では怪獣タイムと呼んでいました。笑)
眠気と闘いながら、抱っこしてうた歌いながらひたすら部屋の中をぐるぐる回ってました〜。😂泣き止まないの、しんどいですよね。「眠いなら寝ていいんだよ〜」って何回言ったことか😅

• ゆう

ゆう

やっぱりみんなあるんですね🥹私も心に余裕を持って育児していきます💦!ありがとうございます😭

• 8月4日
♡♡M♡♡

うちも夜泣き酷かったです!
泣き止まなくて助産師さん召喚した事あります!
でも家に帰ってきたら嘘かのように全然泣きませんでした😂
(魔の3週目はたくさん泣きました。笑)
赤ちゃん病院に居る時夜中に泣きがちですよね
入院中も両隣のお部屋から鳴き声聞こえてて
みんな不穏なんだなぁって思ってました。笑
今は甘えるだけ甘えちゃって
お家帰ったら頑張りましょう!
産後ケアとかも使いながら!

• ゆう

ゆう

家に帰ったらまた変わりますかね💦みんなそうですよね🥹ありがとうございます😭😭頑張ります!!

• 8月4日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

あんまり静かに生活してたら
    物音に敏感な子になるので
    私はテレビ常につけっぱなしにして
    寝ない時はサブスクで映画見たりしてました!
    大変だと思いますが頑張ってください♡

• 8月4日
ママリ

私も息子が産まれて、退院する時本当に不安で仕方なかったです。1人で夜泣き対応も日中も一緒に過ごさないといけないし寝不足で毎日しんどかったです😭

新生児期の赤ちゃんはまだ朝夜逆転してるので夜になると酷く泣いて、全然泣き止まない子がほとんどだと思いますよ🥲

私の息子は22時頃から泣き止まず色んな事を試してやっと2時頃寝てました...

最初は精神的にしんどかったですが、段々その生活に慣れてきて泣き止まない時は好きな動画見ながら抱っこしたりしてました!

息抜きしながらじゃないと正直やってられないので思い詰めすぎないようにしてくださいね!😢

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😭やっぱりみなさんそうなんですね💦少し安心しました。自分のリフレッシュをしながら頑張ります!!

• 8月4日
さくら

ご出産おめでとうございます👶

産まれたばかりのころの赤ちゃんはまだ昼と夜のリズムができていないので、夜中ずっと起きていたり、、、泣き止まなかったりする日がありますよね💦

参考になるか分かりませんが
1人目のときが同じような時期があって、夜中、抱っこでひたすら家の中を歩き回って泣き止ませていました😂

上の子も下の子も凄い泣いていても小さいペットボトルで使ったガラガラを鳴らすとピタっと泣き止むので、常に持ち歩いていました(今も下の子で持ち歩いてます)

寝れないとママがしんどくなるので、寝れる時間を少しでも多く作れると良いですね。
個人差ありますが、数ヶ月すれば夜も長く寝てくれるようになると思います!

• ゆう

ゆう

詳しく教えてくださりありがとうございます😭!私も色々試してみて泣き止む方法を見つけたいと思います。終わりがあると信じて頑張ります😢!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!
私が出産した病院は母子同室が基本だったので夜中でも預かってもらえたのは少しの時間だけだったのでそれはそれはしんどくて...🥲朝までテレビ見て過ごしてた日もありました😭
うちの子の場合は家に帰る頃少し落ち着きました。でも数週間後にはまた夜泣き始まりましたが😂
病気じゃないです!赤ちゃんに朝も昼も夜も関係ないので普通のことです😊

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😭当たり前のことなんですね💦少し楽になりました。家に帰るとまた変わってくると信じて頑張ります!!

• 8月4日