※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼寝が難しく、抱っこしないと寝ない状況で困っています。SNSで自力で寝る子もいて、成長を待つしかないか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月の子がいます。
お昼寝が難しいです。授乳したあとは機嫌がよく少し置いてあやしたり話しかけたり家事したりするんですが、30分くらいするとグズグズしだして泣きだします。
不機嫌になる→泣く→抱っこすると寝る→置くとすぐ泣くのでそのまま抱っこ
の繰り返しです。活動限界時間を意識してご機嫌なときにそろそろグズるかな?てタイミングで抱っこして寝かしつけしようとすると反対に泣いて寝ません。
もちろんご機嫌なまま抱っこ無しで寝ることもありません。
SNSとかではセルフねんねしてる子もいたりして、どうしてるんだろうと思います。
寝る前に必ず泣いてしまうのでしんどいです。
同じような人いますか?成長を待つしかないでしょうか。
抱っこ癖がつかないか心配です。

コメント

♡♡M♡♡

私の息子も基本抱っこでしか寝てくれなくて置いたらすぐに目ぱっちり👀でしたが、今では自分で布団で寝れるようになりました!
活動時間も結構個人差あったりするので私は眠たそうにし始めたら寝かしつけしてます!
抱っこ布団とかCカーブの寝床に置くと運が良ければそのまま寝てくれてました!
ちなみにセルフねんね習得したのは5ヶ月の頃でした!
抱っこ癖なんて一切ありません!
最近じゃ1人遊びに夢中で抱っこさせてくれないし…。笑
いずれ抱っこさせてくれなくなる日が来るので今のうちに堪能してください♡

(๑•ω•๑)✧

娘はその時期、昼も夜もほぼ24時間抱っこでした😂セルフねんねなんて未だに都市伝説だと思ってます😇

夜寝る時も置けないから授乳クッションに乗せたまま抱いて、ソファに座って、色々駆使して落ちないようにしてウトウト仮眠する日々で寝不足すぎて産後鬱再発しましたが、その時も今も、こんなに24時間引っ付いていられるのなんて今だけなんだろうなって思ってました😊親は辛いですけどね💦

ベビーベッドには置けなくても、同じお布団で引っ付いて添い寝なら置けたりするかもですよ☺️