※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自転車で8.6キロ、子供を後ろに乗せるのは避けた方がいいですか?電車やバスも検討中。保冷剤や飲み物を持って行き、コンビニや飲食店で休憩する予定ですが、やめた方がいいでしょうか?

この時期に自転車で8.6キロって
やめておいた方がいいですよね?😭
子供を後ろに乗せます。

一応調べると約35分、
7.6キロで着くルートもあり
そちらだと30分です。
でも実際もっとかかると思ってます。

自転車→電車→バス
で行く方法もありますが
もしものときにバス乗り遅れたら
長いと30分待ちます。
屋根なくて、近くの室内に戻るとしても
戻ってすぐまた向かわないといけなくなります。

保冷剤、飲み物など持って行き、
行きはコンビニで休憩し(何か購入します)、
帰りは間にある飲食店で休憩し帰ってくる
ってしてもやめておいた方がいいですか?

コメント

mama

私は普段、35分くらいなら余裕で自転車です!
でも、時間帯による気もしますが、この時期はやめてます(´◦ω◦`)💦
本当少しの移動でも後ろで汗かいてる娘がいるのと、もしも自分が倒れたら…と考えると恐ろしいので…

休憩しながらなら行けなくもないとは思いますが、無理は禁物かなとは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段なら余裕なんですけどね😂
    この暑さ、もしものこと考えると
    やっぱり怖いですよね😭

    • 8月4日
しお☘

やめておくをオススメします😓

先週、地元の近くのプールに行くため距離的には半分くらいの4km先まで自転車で行きました。かなり暑くて体力持っていかれます。

私もバスだと待ち時間がかかるからと思い、自転車で頑張れるだろうと3歳の子を後ろに乗せて
11時過ぎのお昼くらいの時間に出発、
行きは途中にお昼ごはんを食べたりとお店を挟んだので大丈夫でしたが、プール泳いだ2時間後の帰りは炎天下の中、汗だくになって帰ってきました。
涼みに行ったはずなのに、かなりしんどかったです。

もし、頑張るのであればですが…
行き、帰り用のクールネック(保冷バッグに予備入れたり)、扇風機は親と子供両方首からかけておくなどしてしのぐしかないと思います。
もちろん飲み物は必須!
あと、なるべく日陰になりそうな場所を探すとかですね。
あとは午前中の早い時間、あまり熱くない時間の移動にするとかですね。

そういう労力や手間、体力をかけられるのならば自転車でもいいと思います。
お気をつけて😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し先なのでよく考えます🫡

    • 8月4日