※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、妊娠中の友人との距離感に悩んでいます。自分の気持ちを認めることの大切さに気づき、自分を褒めることを提案されてスッキリした様子です。

(質問じゃないです😅💦今の気持ちをどうしても書きたくて書いたものなので、興味のない方はスルーしてください🙇‍♀️)

妊活中、できるだけ心穏やかに過ごしたいと願うばかり。
わたしは、なかなか妊活が上手くいかず、ズルズルと治療を続けてる。子供同士が仲が良いママ友が妊娠中で、今日は一緒に遊んだ日。
今日は、我ながら大人に対応?で過ごせたし、楽しめたと思う。隣の芝生が青く見えるだけ。それに、ママ友が、どうかこのまま元気な赤ちゃんを出産できまように、と心から願う。
妊活してる身からしたら、妊娠してる人が羨ましいと思うことって普通だともおもう。確かに心がモヤモヤすることは多いし、大きなお腹をできるだけ見ないようにしたり、妊娠についての話題をあまり出さないようにして、自分の心を守ってるのは確かなんだけど、別にその人が嫌いなわけでもないし、いままで通りの関係でいれたらと思う。でも会うとやっぱり自分と比べてしまう時もあって、こころが疲れる時もある。
距離感難しいな。でも、妊活うまくいかないからって、あまりにも周りの人をシャットダウンすることはしたくない。
気持ちと、したい行動が真逆で、どうバランスとって良いかわからない😅

ここ数日は心が忙しすぎて、ちょっと疲れました…笑
しばらく無理しないようにしよう。

まずは頑張ってる自分を褒めてあげよ。
疲れたよね、ちょっとだけ無理しちゃったよね。
もう無理しなくて良いよ。
しんどい時はしんどいって言って良い。
自分の気持ちを無かったことにしなくて良い、どんな気持ちも自分の気持ち。思って良い、口に出して言っては行けない事も思うだけなら自由。だから、自分で自分の気持ちを否定する事だけはやめよう。自分の気持ちは自分で大切にしよう。

そう自分に言い聞かせたら、自然と涙が出てスッキリしました。
自分の気持ちは、自分で認めてあげる。それが1番大事なんだろうな。

コメント

ママリ

優しいあなたに希望が訪れますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きてコメント読ませていただいて、また涙がでました😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月4日
まる

私も全然授からなくて、でも周りはどんどん下の子妊娠して、同じように感じてました。

いまは切迫流産で安静にしてます。心拍確認できていたのに、先週から今度は心拍がみえなくなっており、向きや影で見えないだけかもしれないが、このまま流産してしまうかもって言われ、いま泣きそうな気持ちで横になっています。
誰にも相談できず、この気持ちをどこにやればいいのかわからないまま、ただ赤ちゃんを信じて次の受診まで待ってるところです。

うまくいかないですよね、比べるものではないのに、周りとどうしても比べてしまって、
自分の気持ちが嫉妬と妬みで、ぎゅっと押しつぶされそうになって、醜い自分が嫌いになります。

自分のことのように心から、周りのおめでたや出産報告は、幸せになってほしいと願っているのに、反面どうして私には赤ちゃんきてくれないんだろう、どうしてせっかく授かったのに私なの?って悲しくなります。

なるようにしかならないし、頑張っている自分をもっと褒めてあげて、しんどい時は泣いて、
自分の気持ちを自分が一番大事にしてあげないとですね。

とても共感して、癒され救われました。ありがとうございました😭
あなたの元へ、天使が舞い降りてきますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の突拍子もないつぶやきに共感していただき、こちらこそありがとうございます!

今すごくお辛い状況なんですね…どうか希望の光がこのまま元気でありますようにと、ただ願う事しかできませんが、私もまるさんの夢が叶うよう願っています🥺
    自分がどれだけ頑張ってきたのかは、自分が一番わかってると思うので、自分で自分を認めて大事にしてあげたいですよね🍀

ウチにも今5歳の男の子👦がいて、『ママ〜片付け終わったら一緒にソファ座って休もう〜♡』って言ってくれて一緒に座ってのんびりタイム。子育てしてるとイライラもしますが、毎日息子に癒されてます。周りの人を羨ましく感じてしまった時は、今の自分の日常にある幸せをちゃんと意識すると、間違いなく自分は幸せな環境にいることに気付かされます🍀

私も叶えたい夢はまだまだ諦められそうにないので、これからもしばらく悩んで苦しみそうですが…笑 
    お互い無理せず、でも自分の気持ちはありのままを大切にして過ごしていきましょうね🍀

• 8月4日