※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのみくママリ🔰
ココロ・悩み

息子が一歳になりましたが、子育てが楽しくないことに悩んでいます。自分の時間や趣味を楽しめず、将来の不安もあります。

息子が一歳になりました。
とてもかわいいのですが、息子と2人の時間、息子が起きている時間、楽しめません。

比べるのはよくないのですが、周りは子育ては悩むけれどかわいいしたのしい!という感じだったり、自分の趣味やリフレッシュも楽しんでいます。

毎日息子と一緒に朝寝や昼寝をし、体力がなく外へ出かけても疲れるだけ、、と言った私。息子に申し訳なさが出てきます。これから保育園に通わせるのに就活もしてはたらいて送り迎えもして、、本当にできるのか不安です。

コメント

まぽ

わかりますよー!
毎日べったり一緒にいると疲れてきて「今日何しよう?😊」じゃなくて「今日もなんとか乗り切ろう…🙃」みたいなテンションになります。

私は逆に保育園に預けてラクになりました!たぶん仕事してるほうがラクなタイプなんだと思います。
仕事の場で、言葉が通じる大人相手に話すのが楽しいです。仕事がリフレッシュになっている感じです。

保育園に通わせてなかったら、たぶん私どこかでつぶれちゃってました。
どーにもこーにも体調が悪くて動けない…っていうときは、仕事は休んで子どもは保育園へ、ってこともできますから。

育休中は、この単調な日々から抜け出したい〜と思ってた母親失格の私、今ほんとに仕事も育児も楽しいです。絶対大丈夫です🙆‍♀️✨