※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊娠・出産

郡山市の寿泉堂総合病院で出産経験の方、病院の雰囲気や感じについて教えてください。里帰り出産で不安です。

郡山市の寿泉堂総合病院で出産された方いますか?
なんでも良いのでどんな感じだったか教えていただけませんか?
里帰り出産のため、病院の雰囲気やら分からなくて少し不安です…。

コメント

ま。

寿泉堂で出産しました!

先生がサバサバしてて、あんまり質問しづらかったですw
病院内は暑すぎるし、入院してる部屋もエアコン効いてるとは思えないくらい暑くて(´・ω・`;)笑
助産師さんたちはすごく親切な方が多くて、些細なことでも聞いてくれてとても助かりました(*´˘`*)♡

• ココナッツ

ココナッツ

回答ありがとうございます!
    質問しずらいんですか…(>_<)
    院内暑いんですね!薄着の洋服用意して準備します!
    助産師さんが優しいのは安心ですね(^^)
    参考なりました!!

• 4月14日
  • ま。

ま。

先生によってはここどこのエコー?っていうエコー渡してきたりして、助産師健診の日以外は憂鬱でした(´・ω・`)笑

健診の際、USB持参でエコーの動画もらえますよ!

• 4月14日
  • ココナッツ

ココナッツ

え、、憂鬱になる程ですか…(^^;
    助産師検診という日があるんですねー!
    USB了解です(^^)ありがとうございます!

• 4月15日
桜

2人とも受泉堂です‼︎
先生は確かにサバサバしてましたね>_<
助産師さんは皆さん笑顔で
出産するときも安心できました!

• ココナッツ

ココナッツ

他の方にも教えていただきましたが、相当サバサバ系のようですね…(>_<)
    聞きたいこと聞けるかちょっと不安です…(^^;
    助産師さんは優しいみたいですね♪
    ありがとうございます!!

• 4月15日
チビたんママ

寿泉堂いいですよ💕
外来の待ち時間は長いですが…
USBを持って行くとエコー録画してくれます。
出産の時はお産セットが準備されてるので入院準備物品も少なめでいいし、毎日お着替えも準備してもらえるので自分のパジャマが悪露で汚れる心配もありませんでした。
助産師さんもとても優しい方ばかりで安心して出産できました!
個室を希望すればお金はかかりますが、個室に入れてテレビや冷蔵庫は別途料金かかりません。
シャワートイレ付きです!
大部屋は4人部屋でした✨

• ココナッツ

ココナッツ

お産セットと、着替えも準備されているんですね!!荷物少なめで行けるのは助かりますよね♪
    助産師さんが優しいのは安心ですね♪
    大部屋の場合、食事は自分のベッドで食べる感じですか?

• 4月15日
  • チビたんママ

チビたんママ

私は個室希望したので大部屋ではどうか分かりませんが、お部屋で食べると思います!

• 4月16日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね!ありがとうございました!!

• 4月16日
ふわり

12月に寿泉堂で出産しました^^*
私はギリギリまでは個人の産婦人科で診てもらい、産む時は寿泉堂だったんですが待ち時間は予約の時間帯を過ぎるのは当たり前でーす😅
先生はサバサバしていて質問してもスルーされることもありました(-_-)
入院病棟の看護師さんは皆さん優しく丁寧でいいですよ!
助産師さん、お掃除の方もみんな優しい方々ばかりです♥
私は入院の半分は大部屋、半分個室でしたが大部屋は寒くて母にカーディガンを持ってきてもらいました😭
食事は大部屋でします!
カーテンで仕切られているので他の方と顔を合わせることもありませんでした。
赤ちゃんは基本同室のようですが、私は大部屋にいた2日間は産んだ日はもちろんお預かりでしたが、次の日も体がしんどかったので預かってもらえました!
個室はテレビ見放題、DVDも見られます!
冷蔵庫あり、シャワートイレありなので周りを気にせず動けるのが良かったです!
赤ちゃんと同室になってワタワタしても周りの方に夜泣きで迷惑かけたりミルク作るのにワタワタしても大丈夫です(笑)
シャワーのタオルも用意してあり毎日交換してもらえます!
面会は大部屋だとナースステーションの側のオープンスペースでしか面会はできません。
個室は面会時間内であればゆっくり面会できます✩

• ココナッツ

ココナッツ

やはり噂通り、先生はサバサバ系で待ち時間もながいようですね…(>_<)
    質問スルーはちょっと嫌ですね。。
    部屋の情報詳しくありがとうございます!!やはり大部屋だとゆっくり面会は出来ない感じなんですね(^^;
    悩みましたが主人には退院してから来てもらおうかな…(^^;
    大部屋寒いんですか!暑いとの意見もいただいていたので両方備えておきます!産後の室温問題は重要ですよね~。
    産後二日間赤ちゃん預かってもらえるなんて有り難いですね!一人目は母子同室でへろへろだったので、しんどいときは頼もうと思います!
    たくさん情報ありがとうございました\(^o^)/

• 4月18日
  • ふわり

ふわり

いえいえ、私の知っていることであれば何でも(笑)
    大部屋では私はそう言えばカーディガンとパジャマのズボンを持ってきてもらって着てました!
    ワンピースのパジャマを病院では支給して貰えるんですが寒くて∑( ̄Д ̄;)
    大部屋はママと赤ちゃんしか入れないので面会はできないので歩いて面会の場所まで行くのが辛かった覚えがあります😰
    辛い時は赤ちゃん預かりますよーって助産師さんに言ってもらえたので甘えちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ(笑)
    もうすぐ二人目の赤ちゃんに会えるんですね♥

• 4月18日
  • ココナッツ

ココナッツ

病院が用意してくれるのワンピースなんですか(^^;
    大部屋で面会じゃないんですね(--;)
    それは産後のママにはきついですね~。なるほど。。
    入院中のイメージができました!
    色々とご親切にありがとうございました\(^o^)/
    そうですねー。今、赤ちゃん30週なのでもうすぐ会えます(*^^*)楽しみです♡

• 4月19日
ゆう

先月寿泉堂で出産しました
検診は待ちますが先生は女の先生で優しかったです
入院した時違う先生で何言ってるのかわからなかったですが助産師さんが通訳してくれました😂🙌
助産師さんはとっても親切でした(*´˘`*)♡
午後につれて部屋が暑くて朝は肌寒かったように思います

• ココナッツ

ココナッツ

先月ですかー(*^^*)ご出産おめでとうございます!
    助産師さんが親切なのは安心ですよね(*^^*)今の季節は朝と夜の気温差が激しいですよね~カーディガンを用意します!
    ありがとうございました!

• 5月8日