※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトの離乳食についての質問です。開封後のヨーグルトや冷凍保存、加熱について教えてください。

あと半月で生後7ヶ月です。
離乳食について

①ヨーグルトをあげても大丈夫ですよね💦離乳食中期からとどこも書いてありますが、多少フライングしても良いですか?😳

②小岩井のヨーグルトを買いました。開けたら賞味期限までであれば赤ちゃんにあげて大丈夫ですか?それとも当日以外はもう使ってはダメですか?

③ヨーグルトって冷凍保存できないですよね?できるけど美味しくない...という感じでしょうか。

④あげる時は加熱しなくていいんですよね💦
乳製品のアレルギーチェックという意味でも挑戦するのでドキドキです...

コメント

はじめてのママリ🔰

①ヨーグルトあげても大丈夫なはずです⭕️7ヶ月からあげてました。
②開けてから2,3日はあげてました!
③冷凍保存はできないと思います。
④最初はレンジで加熱してました。冷たいままあげるのも不安だったので。加熱しなくても大丈夫とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!
    回答ありがとうございます☺️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

①生後6ヶ月からあげてました🙂
②開けて2日目安であげてましたが、期限を気にするのが嫌で最終ベビーダノンとかプチダノンに変更しました
③冷凍したことないけど、
大きい月齢になったらアイスとしてあげられますね
④ヨーグルト、加熱したことなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    加熱しない場合は、冷蔵庫から取り出して常温になるまで待ってからあげてましたか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト取り出しておいて、1番最後にあげてました!

• 8月4日