※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
子育て・グッズ

母乳量は3ヶ月でまだ増える時期ですか?外出時や夜間は混合→完母にしたい。日中は授乳回数を増やすと母乳量が増える可能性があります。

母乳量は何ヶ月ごろまで増やせますか?

外出時や夜間楽なので混合→完母にできるのならしたいなと思うようになりました。3-4時間で胸が張って、搾乳すると両胸で100mlほど取れます。

日中、自律授乳で5-7回/日 直母頑張ってみてるんですが、お子各5分ほど吸うと疲れて寝てしまって2時間しかもたないのでおっぱい溜まってなくて、一応吸わせてみるけど泣くのでミルク足してます。

来週3ヶ月になるのですが、もっと回数増やしていったら母乳量まだまだ増える時期でしょうか?

コメント

ミニピンママ🐶

友人は最初の頃から母乳量が少なかったですが、3ヶ月たつかなくらいの時に分泌が増えて沢山でるようになったと言っていました!個人差あるかもですが、ご参考までに💦