※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪で具合が悪い時、遠慮してるのかどうか気になる。どうすればいいかわからない。心配してるだけなのかも。

旦那のこのエピソード読んで、どう思いますか?
↓↓

子供の風邪を私も旦那も貰ってしまい、私は軽症ですが旦那は発熱&症状も重め。数日で熱は下がったけど咳、鼻水、だるさがまだ残ってる状態。

リビングでしんどそうに横になっていて、子供が遊びたそうに寄って行っても背中を向けたまま相手にしてなかったので、「子供は私が見とくから寝室で寝てたら?ゆっくり寝れるように二人で出かけて来ようか?」と言っても「うーん。。」と返事するだけ。朝からそういう反応ばっかりなのでもう何も言わず子供と外出してきました。

帰ってからもリビングで寝たままで、「大丈夫?」と聞いても同じ感じ。食欲はあるみたいで普通に食べてましたが、子供がニコニコしながらパパに笑いかけてるのに無表情で見てるだけ。無気力なので「お風呂も私全部やるから、寝とけば?」と聞くと「大丈夫。。」と言われるものの、死にそうな顔でずっとうつむいてて、なんだかイライラしてきました。

遠慮してるのか知らないですが、しんどいなら潔く「しんどいからもう寝たくて、ごめんだけど子供のことお願いします。」みたいに言ってくれた方が良いんですが。。私にどうして欲しいの。。ただの心配して欲しがりな構ってちゃんに見えてしまいます。

私の心が狭いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいなら、私に対してそういう態度なのは、仕方ないかーと思えますが
子供には、パパ風邪ひいてしんどいから元気になったら遊んでねーとか、
せめて子供には大人な対応してほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂どっちが子供か分からなくなります🤦🏻‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じようにイライラすると思います!
子どもの相手をできないなら(ごめん、パパしんどいんだーとか反応できないなら)、もう見えないところで休んで!と思いますよね💦
だって、話しかけているのに反応ないなんて子どもがかわいそうですもん💦
うちの夫はすぐしんどくなるし、しんどいの全面に出してくるし、断りも入れずに好きな時に寝て療養するし…とイライラすることが多いです笑
ママリさんが仰るように、潔く、休みます、子どものお世話お願いしますって言ってくれたら良いですよね😣
イライラした時は、自分の中で夫の存在を消して、息子が眠ったらドラマを観たりスマホ触ったり1人時間を存分に楽しみます❤️
ママリさんは心狭くないです!
十分旦那さんのことを気にかけてます✨
なので、「大丈夫」という旦那さんのことなんか気にせず、放っておいて良いと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断りも入れずに休むのも結構イライラしますよね!笑 一言よろしくとか言えないんか?って思います。子供が寝た後1時までアマプラ見て楽しんでました😂✨

• 8月5日
TBHJBまま

私も同じ立場なら絶対イライラします。笑
子どもがかわいそうです😢

体調悪いなら子どもが目につくリビングで寝てないで部屋行って!!
と言ってしまうと思うので、はじめてのママリさんは優しすぎます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただきありがとうございます🥹あのあと、もう勝手にしてくれという感じで放置してました😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

イライラはしますね笑
でも多分私なら聞く系ではなく
「寝室行って!」「子供いるし、バタバタうるさくなるから元気になるまで寝室行きなさい!」って命令形で言って
追い出します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が傷つきやすいタイプなのであまり強めの言葉をかけるとすねて逆に面倒なので、あえて聞く系にしてますが、たまには命令形も挟んで行こうと思います😂

• 8月5日