※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

2人目が1人で遊んで寝る子どもについて、授乳で寝かしつけた影響があるかもしれません。大変な時期ですね。

2人目は1人で遊んでて勝手に寝る、や
ベッドに置いたら1人で寝る、という子達を
よく聞くのですがどうしてですか?!笑

うちは全くそんなんじゃありません😭
ちなみに上の子の時も眠いとギャーギャー泣き叫び
授乳で寝落ちするという寝かしつけでした。

授乳を頻繁にしているから癖がついてしまったのでしょうか😭2人目も大変すぎて。。😭

コメント

への字

いやいや、そんな2人目はマレですよ🤣
うちの子たちも全員授乳で寝落ちさせてましたよ。
お互い子育てお疲れ様です☺️

• ちーな

ちーな

ほんとですか😂私の周りでは放置してたら勝手に寝てたって話が多くて、話違うじゃんーってなってました。笑
    ありがとうございます♡毎日お疲れさまです♪

• 8月4日
🤍

うちも授乳で寝かしつけてますし上の子よりかまってちゃんです😂😂
2人目楽って聞いてたのに?!って頭の中で混乱してました笑
夜も夜通し寝ないし、2人目楽とか都市伝説だと思ってます😂

でもお兄ちゃんが良く面倒見てくれるので小さなお助けマンのお陰で夕飯作れたり、ふとした時に笑い声が響いたりすると1人目の時こんな余裕なかったなぁって思うのでそういう時は2人目楽だなって思います☺️✨

• ちーな

ちーな

本当にそうで、2人目はよく寝るだとか大人しいと聞いてたので期待してましたが。。んー1人目と変わらん。です笑
    お兄ちゃんが面倒見てくれるのありがたいですね☺️かわいい

• 8月4日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、1人で遊んだり勝手に寝てくれます🥹

基本的に新生児の頃から、機嫌が良かったら見守りつつ放置していました…🥲
抱っこでしか寝てくれなくなるのが嫌だったので、抱っこでの寝かし付けはしませんでした😅
抱っこ以外の寝かし付けは何でもしました…🥹

• ちーな

ちーな

えー!そうなんですね🥹
    大人しいとか活発とかよく寝るとかやっぱり個性なんですかね😌
    私も抱っこや授乳で寝かしつけは嫌だなと思ってたのですが、大変過ぎて。。結局授乳で寝落ちパターンになります😭

• 8月4日