※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶれ猫
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手足口病で口内炎があり、食事が難しい状況。旦那も症状が出ているが、対処法や悩みを相談したいです。

9ヶ月の娘が初の発熱。手足口病にかかっていました。熱は下がったのですが、咽頭と舌の先に口内炎ができひたすら泣いている状態です。。ミルクも飲みにくい、離乳食も食べにくいみたいで、経験者の方、こういう対処したよーってやつあったら教えてください😭😭そんでもって、ただの愚痴なんですけど、旦那が俺も手足口病移ったかも。。。(発熱なし、発疹なし。)とか言ってぐずってる娘を私に託して、日中ずっとベットにいたのに今になってたくさん寝たから眠れないとか言ってリビングに居座って携帯ゲームしてるのがめちゃくちゃ腹立ってます😄笑笑

コメント

ままり

手足口病、きついですよね💦
もうとにかく、食べたいもの・飲みたいものをあげてました。
時間が解決してくれることを待つしかなかったです、、、

ちなみに大人が手足口病に罹ると、本当に悲惨です。
私、うつりましたが、熱は40度、解熱後に手足口に発疹、1ヶ月後に爪が剥がれました(笑)

旦那様、発熱もなくて、発疹もなくて、どうして移ったと思うのか、謎ですね、、、

• つぶれ猫

つぶれ猫

返信ありがとうございます。
    とりあえずなんでも試してみます!!😂大人だと喉痛い時は
    冷たいやつのが飲みやすいけど赤ちゃんはどうなんだろうとか色々考えちゃいます🤨
    えええぇ、大人だとそんなにハードになるんですね、、その状態の中での育児だけはなんとしても避けたいルートなので、私も感染対策頑張ります!!!笑😂
    旦那はここ最近暑さにやられてずっと調子悪いとか言ってたんで、もう日本の夏が向いてないんじゃないかなって。。😭笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

息子も6月に手足口病になりました😂
2日目からミルクもご飯も受け付けず…
けど脱水になるのが怖くて
水分は取って欲しかったので
試行錯誤した結果
紙パックストローのお茶、紙パックストローミルク(アイクレオ)は飲んでくれました!
病院開いてからすぐ点滴打ちに行きました🥲

そして旦那さん😡🔥笑
うちの旦那も似た感じで腹立ってましたw
息子か手足口病になった時、私的に産後で1番辛かったので無理せずにです🥲!

• つぶれ猫

つぶれ猫

返信ありがとうございます。
    息子さんも大変でしたね😭
    そうなんです、食べ物は何日か食べれなくても、、って思ってるんですけど水分だけはと思ってます、、紙パックのお茶は飲ませたことなかったです!🥺飲ませてみます!!
    やっぱりあんまり飲まなかったら点滴ですよね😢
    今日もきっと夜泣きで夜勤になりそうです、頑張ってみます、、😭笑笑
    もうほんと男の人はって言ったらアレですけど、気持ちから負けてるんですよね!!笑
    もう親なんだから!体調悪くても多少は気付かないふりしろ!!勝手に治るからって思います!!笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこが朝いつも変える時間になっても出てなかったので点滴打ちました🥲💉手足口病の期間に2回🥲

ストロー咥えてピュッと押してあげたらちょっとずつですが飲んでました🥲!
    1時間起きとかに起きてたのでしんどいと思いますが乗り切るしかないので😭頑張ってください😭💪

すんごくわかります!!!笑

• 8月3日
  • つぶれ猫

つぶれ猫

ひーーー、息子さん、2回も点滴で、、痛かったろうにー😭
    いやほんとママもお疲れ様でしたーーーーー🤱
    飲む量ばっか気にしてたけどオシッコも確認ですね!!!
    自分で吸うのは大変そうだけど、こっちで押してあげればいいんですね!!ありがとうございます!タメになります😢
    気付かないふりしろ!とか言ったら完全にパワハラですよね!!笑🐣
    でもここでママさんと愚痴れて、ストレス発散したら優しく接しいける気が湧いてきました!!🥺

• 8月3日