※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診についての質問です。初診で8000円かかりましたが、クーポン使用時の割引とは別で、調整金欄がないことに疑問があります。

妊婦健診について

妊娠20週です。里帰り先の病院で初めて診察を受けたのですが
初診代3000円
診察代(市のクーポン使用)5000円

合計8000円でした。

高すぎませんかね!?

もしかして、私が「子宮頸管長測って欲しい」って言って、別途で経膣エコーしたから跳ね上がったのか…??

領収証の調整金の欄に何も書いていませんでした。

普段通ってる産婦人科では、直近の領収書に「調整金」という欄があって、7割以上割引されてました。
だからこれがクーポン使用時の割引表示と思ってましたが違いますか??

コメント

ままり

病院によってピンキリなので高い病院なだけかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンキリなんですね…
    知ってたらこの産院選ばなかったのに🥲

    • 8月3日
m🍏

個人の産院ですか😳?

お高めの病院なのかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、個人の産院です!
    32週からその産院に通うので、毎回8000円とかしてたらキツイ…

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

病院によります🥹
大学病院は毎回手出しありでしたが、今回の個人病院はほぼ毎回0でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0円羨ましいです💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら、ですが受診券がどれから使われるかによっては差額が変わるかも知れません。
    過去3回、順番通りに使われたことなく、大学病院なんか前から順に使っていました…苦笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

クーポン対象外の検査をした場合は検査項目などが明細書に記載されると思うのですが、いかがでしょうか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてはなさそうです💦添付しますね💦妊婦管理費1000円はパンフレット代です。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね🥹
    お高い価格設定の病院だったのかもしれませんね💦

    • 8月4日
まー

個人病院だとそのくらいしたりします!

ママリ

わたしは東京の総合病院ですが毎回1〜2万円手出しです😭😭😭妊婦健診で毎回しんどいですよね、、、少子化対策とは🥲