※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

歯科矯正器具で歯茎に針金が刺さり痛みが続いています。救急歯科はあるか、月曜日まで我慢するしかないでしょうか。

歯科矯正の器具に関して質問させて下さい。
私ではなく友人(大人)です。

矯正器具の針金部分が余り気味だったのが、食べ物を噛んだ衝撃で悪化、歯茎に刺さったそうです。
ワックス?は持っておらず、あまりの痛みに自分でカット。マシにはなったが、まだ刺さっており痛みが続いているそうです。

検索結果は、ワックス(歯科医院)、すぐ歯科受診という結果しかなかったです。見た限り。
明日日曜日なので行くなら救急かと思いますが、救急って歯科あります...??

口痛がってるので根掘り葉掘り聞けず💧‬
一人暮らしの子なので心配なのですが、やはりこれは月曜日まで痛み止めで我慢するしかないのでしょうか??

ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

なーちゃん

わたしの住んでるところは歯科の休日診療やってます!
お住まいのところで休日診療してる歯科を探してみられると良いと思います!

• まな

まな

ありがとうございます!
    びっくりです、日曜診療のクリニックってあるんですね!
    これなら応急処置でワックスしてもらえそうですね😭‎
    何件かピックアップして友人に送りました。
    ありがとうございます!!

• 8月3日
ママリ🔰

歯科矯正専門医で歯科衛生士として働いている者です🦷✨

私の働いてる医院は休みの日のSOSも対応しているので連絡して頂けたら応急処置処置をさせて貰っています👨‍⚕️✨

なので先ずはかかりつけの医院に連絡してみて、難しいようなら休日の当番医があると思いますので連絡してみて下さい☺️

無事に処置してもらえますように🙏✨

• まな

まな

休みの日のSOS対応、素晴らしいですね!!
    さっそく伝えます💕

専門家からのご意見、ありがとうございます😊💕

• 8月4日