※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳実感の乳首をSサイズに変えたら、浅吸いの音が増えた。SSサイズの方が良かったか、Sサイズを続けると浅吸いが癖になり心配。乳首サイズ変更時の経験を教えてください。

1ヶ月半、混合栄養です。
今日、母乳実感の乳首をSSサイズからSサイズに上げました。

むせたりする様子はありませんが、「ジュッジュッ」と浅吸いのような音を立てて飲むようになりました。

今までは鳴っても10吸いにつき1回程だったのが、Sサイズの乳首ではずっと鳴らしているような感じです。

もう少しSSサイズのままだった方がよかったのでしょうか?
このままSサイズを使い続けて、浅吸いが癖になってしまったら、直母が上手くいかなくなるのでは無いかと心配です。

乳首のサイズアップをした時、皆さんどんな感じだったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SサイズからMサイズにした時は出過ぎてて嫌がる素振りが合って飲まなかったので、またSサイズに戻しました!

もし加えてるのが浅くないのなら、哺乳瓶の口が閉まりすぎてて、ミルクが出てきづらくて浅すいみたいな音がなっているのかもしれません💦
少し緩めてみたらならなくなるかもしれません😳

• えま

えま

ご回答ありがとうございます😭
    緩めてみても変わらずジュッジュッとなり続けたので、1度SSに戻すことにしてみました。
    でも、嫌がられた時は口が閉まりすぎていて出づらいかもしれない、という新たな視点を教えて頂けて大変勉強になります。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日