※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

岡崎市に住んでいます。6ヶ月〜1歳までの健診補助券があるが、8ヶ月の健診が母子手帳にない。8ヶ月に行ってもいいですか?

愛知県岡崎市に住んでいます
4ヶ月健診の後にもう一度健診を受けられる補助券があります。

6ヶ月〜1歳までに受けてくださいと言われたんですが何ヶ月くらいに行きましたか🤔?
8ヶ月頃に行こうかなと思っていたんですが母子手帳に8ヶ月のページがありません💧行ってもいいんでしょうか?

コメント

発達具合見るには10ヶ月頃がベストって保健師さんに言われましたよー!

• おはな

おはな

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月14日
sumi14

私は10ヶ月で行きました(*´ω`*)
その次が確か1歳6ヶ月?だったと思うのでそれくらいの期間のがいいと思います(*'-'*)

• おはな

おはな

ありがとうございます😊
    10ヶ月くらいに行きたいと思います♫

• 4月14日
舞菜

うちは気づいたら1歳ギリギリで、過ぎたら使えなくなると言われたので、焦りました💦
熱出したりして、なかなか受けられなかったので、早めの方がいいかと思います。忘れないうちに受けちゃった方がいいかと…
回答がちょっとずれててすみません💦

• おはな

おはな

子どもの体調で時期を逃さないよう気をつけます!ありがとうございます😊

• 4月14日

10ヶ月の時に小児科で受けましたよ😃