※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中に突然手を広げて布団に叩きつける動作があり、点頭てんかんの可能性が気になる。他の方の経験や情報を知りたい。

てんかんの症状?

もう少しで3ヶ月になるのですが、日中遊んでいたりする時に突然両手を広げて布団にバン!と叩きつけるような動作をすることが見られます。

その動作を数回かすることもあれば、一回だけのときもあります。
本人も急に体が動いて驚いている様子です。
特にその動作がずっと続くわけではないのですが、モロー反射に似ているようで、違うような。。
また色々と調べていると点頭てんかん?というものが出てきました。

上記に記載した動作を、赤ちゃんの時していたよ!という方や、てんかんの症状で他にも違う動作が見られるなど…色々な情報を知ることができたらと思っているので良ければコメントお願いします( ; ; )

コメント

きなこ

上の子も下の子もよくしてました!柔道の後ろ受け身の手みたいに後ろに急にバンっ!とかバンっ!パンっ!みたいな笑
可愛いとしか思ったことなかったです😅2人ともとくに発育発達に問題ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🥲✨✨
    まさしく柔道の受け身のような動作です‼︎
    よくする動作なんですね〜!
    調べてると色々な情報に惑わされてしまって😭ありがとうございました❣️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんの頃に、そういう行動が気になって調べまくったときに点頭てんかんが出てきたので病院行きました😂懐かしいです。動画を撮ってお医者さんに見せたけど「???」って反応でした。私の願望で一応MRIや脳波とってもらいました。結果なんっにもなかったです。。お医者さんもモロー反射だと思うよって感じだったと思います🥲🥲いつの間にかしなくなりました。心配な気持ちよくわかります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど、見てもらったんですね‼︎ MRIなどしてもらったとのこと、ママリさんの行動力尊敬します🥲✨やってもらうだけでも安心に繋がりますよね。私もあれ?って事が続いたらお医者さんに聞いてみたいと思います。
    体験談聞けてすごく安心しました。ありがとうございます😭❣️

• 8月3日