※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が急に下がりました。栄養が足りていない可能性がありますか?

7ヶ月半の赤ちゃんですが、グラフ的に身長が急に下の方になりました(平均範囲内にはギリ入ってるくらい)

計測の仕方で少しの差は出てしまうと思いますが、栄養が足りてないとかでしょうか?💦

コメント

れい

体重が順調なら食事の問題ではありませんよー
間隔をあけて何回か測ってグラフの下になっていくなら小児科でそうだすると良いかと思いますよ

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    体重が少しずつ増えていれば問題ないですか⁇カウプ指数は18.2でした!
    また期間おいて計りに行ってみます!

• 9月10日
  • れい

れい

成長曲線に対して平行なら問題ありません
    下に近づいてきてるなら要注意です

日本式の離乳食だと初期~中期は栄養失調になりがちなんですよねー

• 9月10日
はじめてのママリ

寝ながら測る身長は誤差があるのでそんなに気にしなくていいと思います!曲線から外れてるとかもないようですし、長い目で見てきましょ👀

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    家で立った状態にしたら、1cmくらいは高くなった気がします🥲
    また1ヶ月後くらいに測ってみます!

• 9月10日