※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

妊娠検査で薄い陽性反応があり、排卵が遅れた可能性がある疑問です。同じ経験の方いますか?

素朴な疑問です
今回の妊娠ですが、思い当たる行為から3週間は経ってから検査薬をしたのですがめちゃくちゃうっすらの陽性反応でした。
3週間たっていたら濃く出るんだと思っていたので不安でしたが現在元気に育ってくれています
2週間くらい排卵が遅れたんだねと先生に言われましたが思い当たる行為はその日しかしていないのでそんなに遅れあるのかな?とおもいつつ、、、

同じような現象になった人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

思い当たる行為、ということはそれ以降にも行為はあるということでしょうか?🤔

過去に、最終行為から2週間半でも薄めだった妊娠がありました。先生には「長生きした」と言われました!笑

• pooh

pooh

それ以降に行為はないのです🤔

2日おきに検査薬をやる度にすこーしずつ濃くなっては行ったのですが最初は本当にパッと見は陰性かのような薄さでした😅

長生きすることもあるんですね😳 今お子さんはお元気ですか?😳

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

その時の子は今の子の前で、10週で枯死卵という形で稽留流産となり手術しました💦
    先生からは、遺伝子の問題だったので、受精まで時間がかかった云々は全く関係ないと言われました。

ちゃんと検査薬も濃くなって15週までお元気ということは大丈夫だと思うので、強い子ですね🥰💪!!

• 8月3日
  • pooh

pooh

そうだったんですね、、🥲 お辛いこと聞いてしまいすみません🥲

やはり2週間ほど大きさも小さいと言われていたのでまだ心配ですが大丈夫と信じたいです😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いえいえ!
    結果的に…ですが、その時にそのまま成長し出産していたら色々と大変なことが重なっていたことが分かり…
    私はその時の子がタイミングを見て今帰ってきてくれていると思っているので、大丈夫です🙆‍♀️✨

そもそも排卵がズレているから、ですよ!!
    無事に出会えますように🥰

• 8月3日
  • pooh

pooh

お母さん思いの優しい子でしたね😳

精子が長生きしたのかなあ🤔とも思いつつ🤔 なかなかその辺はよくわからないですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 8月3日