※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がストロー飲みできず悩んでいます。コップかストローか迷っていて、外出用のマグを購入したいと考えています。上の子はコップで問題なかったそうです。どちらが良いでしょうか?

8ヶ月の子がいるのですが、ストロー飲みができません😭紙パックで挑戦しましたが、噛むだけです。
自宅ではDAISOのトレーニングコップを使っています。外出した時用に新しいマグを購入しようと思うのですが、ストローにするかコップにするか悩んでいます🥲
上の子はすんなりいけたので…こうも違うかと…😭😭
皆さんならどうしますか??因みにコップにするならオススメ教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローがなんだかんだ楽なので私はお出かけ用はストローにしてます!家ではなるべくコップにしてます。

ストロー最初は吸えないと思うので最出てくるように少し押してあげたりしてたら割と早くストロー慣れました!毎回押すとこれまた勝手に出てくると思っちゃいそうなので少し出して飲めた!となったら次は自分でやってみるって感じでした🙇🏻‍♀️

ママリ✨

これ使ってました😊
蓋がシリコンなので少し押したら出ます!
お出かけでも持ち運んでました♪