※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が外で活発に動いて帰宅後ほぼ8割寝ることにイライラ。育休中の私と働く旦那、土日は休まず出かけた日は寛大に見守るべきか。

家族でおでかけして帰ってくると
その後ほぼ8割寝てる旦那どう思いますか?

我が家は帰ってきたらまずお風呂
その後にご飯が通常の流れなのですが、
シャワーに直で行ってくれる時もあるけど
疲れすぎてるとちょっと一旦休憩って感じで寝転んで
そのまま寝ちゃう感じです。

平日は朝から寝かしつけまでワンオペ3人のママです
旦那が寝ちゃったら平日同様3人お風呂入れて
ご飯準備して食べさせてる頃に
目覚めて、ごめん寝ててって感じです

おでかけすると、よく動いてくれて
子供の抱っこー!にももーと言いながらするし
子供2人にせがまれたら1人抱っこ1人肩車とかしたり
外遊びでも体張ってめっちゃ動いて重いものもバンバン持つし確かに疲れるとは思うんです。
でも外で頑張って家では1人で休まれると
その後私大変で癇癪とか起きてる時に爆睡してるの見るとイライラして
今日も無駄に怒っちゃった気もします。。
今日は怒ってた私を見て、ママー!ちょっとおいでって
何回か言って、多分怒ってるから
声大きいよとかこわいよとか優しくなだめてくれようとしたんだと思います。でもあなたのせいだよって思って
今忙しいって言っていきませんでしたw
その後起きても寝ててごめんもなくて

先にベビ寝かせてくるって私いなくなる時、
うえのこたちと旦那寝転んでて
寝る時連れて行くって言ってたくせに
2番目1人で上がってきてパパ寝てるって言ってて
ご飯前も寝てたのに起きてご飯食べてちょっとしたらまた寝てて
疲れてるのみんな一緒だよって思ってほんと腹立ちました。
帰ってきてから旦那がしたことは寝てご飯食べるだけです。

でも私今育休中だし、旦那は平日仕事頑張ってるから
土日も休まず出かけた日は
寝てるのも多めに見てあげるべなんでしょうか?

コメント

まり

いやいや、許せません💦
育休中だからって休みじゃないし、育児してるし、外で仕事してる方が疲れるとか育児の方が大変だとかそんなん関係なく、2人の子どもでしょ?
なんで私1人で全部しないといけないの?
出掛けるの疲れるから嫌なら出掛ける予定全部無くすし、その代わりに家の中で家事育児ちゃんと分担して!
って私ならブチギレます🫠

帰ってきてからゴロゴロできるのは、どうせママが全部してくれるからって思ってるからですよね…😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日起きてきたの11時過ぎで、
    ごめんね過ぎたーって言って入って来ました。
    我慢しようと思ったけど腹たって
    ごめんねとありがとう言ってくださいって言ったら
    は?なにが?って
    昨日帰ってきてパパしたこと寝る食べるだけ
    ママおいでって言われた時も
    パパが来てごめんねって言ってくれたら違ったのに
    猫の手も借りたい時に助けてくれるわけでもないし
    寝たら連れて行くって言ってたのに1人でここに寝てて
    ベビ寝かせた後2番目ひとりで2階に来て音出してベビ起きて2人とも泣いてカオスの時も旦那は寝てて大変だった
    別に寝るなって言ってる訳じゃないし、今もパパまだ起きないの?って子供言っててもパパ疲れてるんだってって寝かせてたし
    一言ありがとうとごめんねって言ってくれればいいのにって言ったら
    じゃあもうどこも行きません
    まさかの返しで
    やばその心理ってって言ったら
    やばくていいもう鬱陶し
    それなら早くそっちも仕事してくださいっていわれて
    2人いながら仕事したし
    3人目出てきた時も、今までみたいに寝てられないよって言ったけど
    3人できても変わらないじゃんって言ったら
    じゃあ残業もしてくださいって
    いわれて
    やはり自分は朝から晩まで仕事してるから家のことは全部やって精神でした
    そーゆー考えの人種でした
    離婚して子供達とってやりたいですが
    子供はパパすきなので
    私の都合では、、、ってかんじですね、、、

    • 8月4日