※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘でピコスルファートナトリウムを服用している方への質問です。服用頻度や量についての意見を教えてください。

便秘のお話です。
妊娠中にピコスルファートナトリウムを処方された方、どのくらいの頻度で服用されてましたか??
妊娠すると酷い便秘になり、飲まないと1週間くらい平気で出ないです💦
一応お薬なのであまり服用しない方がいいかな?と思い、1週間に1回、8〜10滴をコップ半分くらいのお水に混ぜて飲んでます。
皆さんの意見教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

♡♡M♡♡

私はマグミットとピコの二刀流でした!
マグミット1回2錠朝昼晩 毎日
ピコ夜ご飯の時に10滴 排便なかった日
という感じで使ってました!
切迫で入院中ってこともあり踏ん張るの禁止されてたので😂
出た日の夜は使わないで出なかった日使ってね〜という感じでしたが、そこまでクセになる薬ではないみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグミット初めて聞きました! マグミットも下剤?的な感じなのでしょうか??

でも、そこまでクセになる薬では無いと知って安心しました☺️

• 8月4日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

マグミットは便を柔らかくしてくれる薬です!
    お便秘さんにはよく処方される薬ですよ!
    ただ使いすぎると効き目が薄れちゃうみたいなので出た日は使わないのと一気に敵数増やさないで!とは言われました!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はピコスルファーストナトリウムしか出されなかったので、次検診行った時にマグミット聞いてみます!!✨
    出た日使わないのと、敵数一気に増やさない!ですね!!かしこまりました!
    色々とありがとうございます😊

• 8月4日