※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形についての悩みと将来の心配について相談したいです。

頭の形についてどう思いますか?

この前後頭部を見た時に右の方が禿げてる気がして頭を触ってみると何となく左の方が平らな気がします。右の方が少し出てます。絶壁なのも気になっていて小児科に行きましたがそんなに気にならないしこれから髪の毛も生えて起きて過ごすことが増えれば目立たなくなると思うよとのことでした。
左側から頭を見ると結構絶壁かな?と思うのですが右側から頭を見るとそこまで絶壁に見えません。ということは左が平なんですよね?🤔よく考えると左よく向いてます。
起きてる時はエスメラルダの枕を使っていますが寝返りできるようになったのであまり出番ないです。

甲子園を見ていて将来息子が野球やりたいとか言って坊主にしよーってなったら困るかな?と少し思いました😂

皆さんから見てどう見えますか?
またお子さんの頭の形で悩んでた方、なにか気をつけてたことや大きくなってどうか教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

横向きです

にんじん

ヘルメット治療しました⛑️
歪み具合の測定だけなら無料だし、強引にヘルメット治療に勧誘されることはないので、行ってみるといいかもです😊
ちなみに、我が子は、小児科や整形外科だとそのうち治るよ〜、髪の毛生えたら分からないよ〜、と言われましたが、あたまの形外来や頭の測定では重度寄りの斜頭でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横かは失礼します。頭の測定ってどんな事しましたか?脳神経外科に以前行ったんですが、ドクターが頭を触って確認する程度でとくに測定などなく💧

• 8月5日
  • にんじん

にんじん

あたまの形外来では、専用?のものさしみたいなもので測ってもらい、ヘルメットの調節をしてくれるところ(義肢制作所)では、頭をスキャンしてもらって測ってもらいました。
    ヘルメット治療を扱う病院・施設じゃないとしてくれないのではないかと思います😌
    もしヘルメット治療検討されてるようなら、お子さん6か月みたいなので、早めに測定だけでもしてもらうといいと思います。予約がすぐ取れるとは限らない、ヘルメットの作成に2週間ほどかかる、など開始まで意外と時間がかかります😌

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。小児科で県内でヘルメット治療が必要かどうか相談できるのが1件しかなく、その病院へ行ったんですがとくに測定などなく😥軽度の斜頭蓋だねーヘルメットするにもCTを撮らなければならないと言われて💧来たついでにCT撮っておく?みたいな感じでして🙈でも被爆のリスクも話されて迷ってしまい😔😔私もてっきり何かで測ってくれるのかと。

• 8月5日
ままり

絶壁、斜頭にみえます!
うちもヘルメットしました!
一人目は気にならなくなる、治る、と言われて治らず6歳になりますが歪んでます😂
下の子も気をつけてても同じくらい歪んでしまって迷わずヘルメットしました!